こちらがトップページになります

アトリエ引っ越ししたため完全予約のみの開放になります。
miyu携帯へ、メールでお問い合わせください。
poupettemiyu@ymobile.ne.jp

SHOPはこちら

miyu
携帯 poupettemiyu@ymobile.ne.jp
090-1108-5951

kumami(ブログ)くまみのちまちまごと

携帯   kumami56@ezweb.ne.jp
090-1295-8245
[PR]
# by aoitorikita | 2017-03-25 12:23
昨日の一日限りのX'mas shop無事終了しました!

インスタされてる方は、もうインスタでその様子はご存知かと思いますが、
ご覧になられない方のために、一日遅れですがご紹介したいと思います。
miyu特製アップルチーズトースト、アップルシークワ―サーハニーティーと珈琲で
お出迎え準備完了!
b0259063_1202221.jpg

みんな揃ってお出迎え~
b0259063_1205848.jpg

まだかなぁ~
b0259063_1222916.jpg

アリちゃんツリー
b0259063_1233428.jpg

みんなおてんばです~^^
b0259063_1243796.jpg

b0259063_1245459.jpg

アリちゃん~降りておいで~
b0259063_1255940.jpg

イスクラさんからやってきた天使たちは両手にろうそく持っているんですよ~★
b0259063_1261325.jpg

お客さまからの差し入れのシュートレインもいただきながら楽しい会の始まりです~
b0259063_12285349.jpg

おっと、もう食いしん坊アリちゃんがやってきましたよ~
b0259063_120085.jpg


そして、お客さま手作りのハウスに続々とアリちゃんたちが集まりました~
最初のアリちゃんはりんごちゃん!
b0259063_1281551.jpg

そこへオビツ11さいずのピピちゃんが~
b0259063_1284051.jpg

わ~あっと言う間にお客さまコレクションのアリちゃん軍団?が占領~~~
パインちゃん、たまこちゃん、と名前もどんどん決まる中
b0259063_1293925.jpg

新入りマチルダが入ってセンター争いが始まりました~~~っ
b0259063_1210992.jpg

このあとマチルダの妹ベロニカも入り
b0259063_14432834.jpg

たまこちゃんがケープを脱いで、センター取りにきましたっ~!
b0259063_14435467.jpg

ほんとはこのくまちゃんのハウスだったのに、くまちゃんびっくりしたよね~
みんな楽しくって盛り上がりました~お邪魔しました~^^;
b0259063_1273656.jpg

他に遊びに来てくれたコをご紹介です~
まずはブライスちゃん二人~
b0259063_13342048.jpg

焼きそばちゃん(ホントの名前はわからなくてごめんね)
b0259063_13385362.jpg

rurukoちゃんとすっかり仲良し~
b0259063_13393199.jpg

ベアたちにお茶もいれてくれました~
b0259063_13482417.jpg

以上で~す!
昨日は、みんなでお客さま同士のアリドールに名前を考えていたら
一人のお客さまの発想がおもしろくておかしくて、
ついには3時から始まる通販のアリドールにも全員
一人一人お顔を見ながら名前をつけてもらいました^^

本当におもしろいので、ここでご紹介しますね!
伊集院桜子、かなこ(沢田かなこ)、有栖川ベス、、ソフィ、夕焼けゆうこ
有栖川れいか、れいこ、れいな
ジェイソン サーターアンダーギー、田中留緯栖(ルイス)など
有栖川三姉妹以外はお迎え先が決まりました!

最初から最後まで抱腹絶倒!とはこのこと?
本当にお腹が痛くなるほど笑いっぱなしの一日でしたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
b0259063_13401195.jpg


お越しいただいたみなさま楽しい時間をありがとうございました!
そして、15時より通販をお待ちくださりお迎えくださったみなさまも
ありがとうございました!
ご入金確認後、順次発送させていただきますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by aoitorikita | 2016-12-17 14:25 | お知らせ
こんばんは~!kumamiです!

明日11時からアトリエオープンします!
ご予約いただいた方はどうぞお気をつけて
暖かくしてお越しくださいね~

私は、マフを3つ持っていきます!
オビツ11サイズに合わせた
①ベア付きマフ(小)
b0259063_1636462.jpg

②ベア付きマフ(中)
b0259063_16384891.jpg

③シンプルなマフ(大)
b0259063_1640086.jpg


紐は長めにしてありますので、お好きなDOLLに合わせてつけていただけます。

その他、miyuがお洋服着せたアリドール
usedのブライス、momokoやrurukoなども販売します!


では明日どうぞお楽しみに!お待ちしてます~emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
[PR]
# by aoitorikita | 2016-12-15 16:57 | お知らせ
こんばんは~!
日が暮れてぐっと寒くなてきましたね~;

今仕上がったマフをご紹介します~
ruurkoちゃん用のマフは大きめのシンプルなマフ。
b0259063_17185982.jpg

それからオビツ11サイズ用にピンクのボアのベア付きのマフ
b0259063_92658100.jpg

紐を調整すればrurukoにも
b0259063_1723618.jpg

ミディちゃんにも合わせてみました!
紐で調整できるように長めにしてありますので
お手持ちのDOLLに合わせてみてくださいね!
b0259063_1726464.jpg


では16日金曜日も寒くなりそうですが、お越しいただける方
どうぞお気をつけて暖かくしてお越しくださいね!

お待ちしてま~すemoticon-0135-makeup.gif
[PR]
こんにちは!
12月16日(金)pupette X'mas shop オープンします
11時から15時
ご予約はmiyuのインスタ oosu_poupette_へはDMで
またはpoupettemiyu@ymobile.ne.jpへメールにて
お願いします!

昨日すっかり夜になってしまいましたがアトリエで
撮影してきました~

私は今回新作DOLLのマフを制作中です
まずはrurukoちゃん。
ちょっと小さめだし子供っぽいかな?
b0259063_1019396.jpg

オビツ11サイズのQちゃんに持たせてみました~
ベア付きはこの子用にしました
b0259063_10224695.jpg


b0259063_1023817.jpg

Qちゃん楽しそう~♪
b0259063_10242245.jpg

イスクラさんが大阪で出品されてたティーセット。
その時我慢して帰ってきたのですが、やっぱり買っちゃいました^^
木の天使たちも一緒にたくさんお迎えしたので
どこにいるか探しにきてくださいね~
b0259063_10243651.jpg

ベッツィーちゃんや
b0259063_10251072.jpg

ニュ―フェイスrurukoちゃんもいます~
b0259063_1025284.jpg

b0259063_10263010.jpg

b0259063_10264622.jpg

最後ボケちゃってますが、はっきり見たい方はアトリエへ
今年最後の実店舗でのshopになります!
ぜひ遊びにきてくださいね~~~~emoticon-0123-party.gif
[PR]
# by aoitorikita | 2016-12-10 11:07 | お知らせ
毎度、kumamiです^^
ではお買いもの後に立ち寄って下さったお客さまとの撮影会の様子です~
ワタクシ勝手にお客さまのコたちを連れまわして遊ばせてもらいました~^^;
b0259063_1219250.jpg

小さな部屋にぎゅんぎゅん~
b0259063_12195257.jpg


まだまだ写ってないコいますよ~
屋根に上った子もいました~
サンタさんみっけ~
b0259063_12202565.jpg

ブミのクリスマス雑誌読めるかな?
b0259063_12204474.jpg

コーヒー飲める~?
b0259063_1221151.jpg

こうなるとシアターでも遊ばせてみたくなりました~
b0259063_12213557.jpg

三角関係?
b0259063_1222248.jpg

え~四角??
b0259063_12223570.jpg

乗ってかない~?
b0259063_12225424.jpg

ピンクの毛糸帽子ちゃんは、サンタさんとすっかり仲良し~
b0259063_12235355.jpg

そして今度はイスクラさんの手作りハウスへ~
お客さまのおこじょちゃん初めて拝見しました!
ベーコンエッグはイスクラさん作!リアルで美味しそ~
b0259063_12241616.jpg

女子会しよ~っ!
b0259063_12244144.jpg

一階はベーカリーカフェのようです!
いらっしゃいませ~♪
b0259063_1402616.jpg

俺さまホットドックお買い上げ~
b0259063_14461672.jpg


みんな楽しそう~
b0259063_1359754.jpg

イスクラさんの2階建てハウスはねじで組立式なんですョ!

私もイスクラさん作のパンやお菓子を買ってきました!
この子のバックにぴったりのフランスパン見つけました^^
b0259063_11453956.jpg

あ~~、パンほし~
b0259063_1146147.jpg

右のアリドールベビーはsold。
左のプーチン顔(お客さま命名)お姉さまはアトリエにて絶賛販売中~

イスクラさん、今回もお誘いいただきお世話になりました!
今回は新橋で打ち上げemoticon-0167-beer.gif
♥ちゃん参加で平均年齢がぐ~んと下がりむっちゃ楽しい女子会?となりました~
アイドール東京これにて終了です!

イスクラさん、お客さまみなさま!ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by aoitorikita | 2016-12-05 15:24 | お知らせ
アイドール東京ありがとうございました~♪
お越しいただいた方、お迎えいただいた方みなさまありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
インスタではmiyuが昨夜からその様子をアップしてますので
重複している写真もありますが、そちらも併せてご覧くださいネ!
まずは、イスクラさんからご紹介~
b0259063_11394456.jpg

このハイジ顔の男の子はペーターと呼んでます^^
b0259063_1144566.jpg

開脚ちゃんもいました~
b0259063_11444351.jpg

ハイジ顔の紳士のズボンはイスクラさんが作って下さいました。
poupetteに連れて帰ってきました。現在インスタで通販中~ sold
b0259063_11445771.jpg

姉さん、貫録です^^
b0259063_12142361.jpg

目がテン!円らな瞳がたまらん~
b0259063_1215895.jpg

可愛い赤子ちゃんや、イスクラさんでお迎えされたアリちゃんたちが、
遊びに来てくれました~
その様子は、長くなりそうなので次回へ続きます~
[PR]
# by aoitorikita | 2016-12-05 13:31 | お知らせ
こんにちは!
明日は東京ビックサイトでのアイドールに、イスクラさんと一緒に

アリプッペンヴェルク として出展します!
ブースはH9,10になります!

アリドールたちとUSEDブライスなども連れて行きますので
ぜひ遊びにきてくださいね~

赤のワンピのコたちは、ティペットとイヤーマフをつけました!
お靴を履いてないコ三人は寒いのでタイツかハイソックスをはかせています^^

ね、だれがいう?? さむいよねぇ~
b0259063_12453142.jpg

あ、あのう~ さむいんだけど~
b0259063_1244863.jpg

仕方ないな~、あたいは、生足なんだからね~
b0259063_12455564.jpg

ね、こっちだって!
b0259063_13181772.jpg

はいれば。
b0259063_12482889.jpg

火がないのよ~
b0259063_1318478.jpg

b0259063_12494286.jpg


Kumamiのコも連れて行きます!
b0259063_131925.jpg


b0259063_13301623.jpg


明日お待ちしてます~!会いに来てくださいね~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
# by aoitorikita | 2016-12-03 13:48 | お知らせ
こんにちは~kumamiです。
先週金曜日アトリエにいってきました~
私も8時に予約して、一杯いただいてきましたemoticon-0162-coffee.gif
b0259063_1415013.jpg

ホットハニージンジャーにはりんごも入っていましたョ
お客さまがお花を持ってきてくださったので早速飾らせてもらい
まつげふさふさの可愛いブライスちゃんにモデルになってもらいました~
b0259063_1416338.jpg

アトリエではあちこちでカフェコーナーがありますよ~
ベアたちも
b0259063_14182832.jpg

オルガン演奏をBGMに~♪
b0259063_14192687.jpg

リカチャンも参加~
b0259063_14194258.jpg


b0259063_14202318.jpg

momokoさんたちもどこかでお茶してますよ。探してみてくださいね~
b0259063_14203758.jpg


新しいアトリエはカフェコーナーがありますので、
ぜひmiyuに予約してお越しくださいね~

それからインスタのほうで
ドライフラワーのワークショップの参加者を募集してます!
明日11月23日は10時半~12時半  2名
       25日は15時から17時   2名
       26日は15時から17時まで 1名   

25,26日両日とも締め切りました。
インスタのDMから、または下記携帯メールでお願いします!
poupettemiyu@ymobile.ne.jp
[PR]
こんにちは!
今日はいつもpoupetteに委託してくださっているままごと森さんから
DMが届きましたので、お知らせします~

BAD GIRL Co. 11/17(木)~12/8(木)
大阪カナリヤさんにて 11:30~19:00 日・月・祝 休み

b0259063_10113811.jpg



ままごと森さんは、20日22日にワークショップを開催されます!

20日動物かぶりミニドール
ミニドールを作ってお好きな動物のかぶり物を被せるそうです。
こちらはままごと森さん10周年の記念にまめくまさんのおまけつき

22日はトントウさんを作ってブローチ加工をするそうです!

詳細は、ままごと森さんのブログインスタ等をご覧くださいね~

関西地方の方はもちろん、お近くでなくても
ぜひぜひ大阪カナリヤさんへおでかけくださいね~!

そして、大須poupetteは只今アトリエ引っ越し中です!
miyuが随時その様子をインスタにアップしてますので、
ご覧になられる方は、そちらで最新情報をご確認くださいね。

もうしばらくお待ちくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by aoitorikita | 2016-11-04 10:45 | お知らせ