クリスマスに向けて・・・その2

miyuです!
b0259063_18192016.jpg

9月10日にアトリエ引っ越してからまだ2ヶ月ちょっと・・・・
相変わらずプレプレオープンお試しオープンしながらアトリエの中をすこしづつ収めていこうとおもっていますが、クリスマスとなるとどうしてもいろいろ出したい!!^^
しかしアトリエは小さいのです♪
ちいさなちいさなところにあれこれやっております!
絵本も外国のも日本のもいろいろご紹介していきたいのですが。。。。

今年はまだお試しオープン中ということで!

今年のクリスマスフェアの本は『ろうそくいっぽん』にしました。
b0259063_18124838.jpg


森の中でふくろうおじさんの100歳の誕生日のためにろうそくいっぽんに火をつけて運ぶ男の子。
森の中で途中いろいろな動物たちに途中呼ばれ、火を貸してあげます。だんだん小さくなってくるろうそくの火だけど、100歳のお誕生日のふくろうおじさんに100本のろうそくに火をつけてあげることができたのでしょうか・・・?
絵も夜のお話なので、紺色の空に緑の森。そしてぽっと明るいろうそくの火。。。
そんなとても暖かくなる絵本です。

さて、クリスマスだけでなくとも、寒くなったら手袋・・・・・・春の声をきくまで活躍する手袋。。。
赤いミトン!個人的に好きです。そして絵本といえばロシアの『ミトン』
何年か前に小さな映画館にきたので見に行って本を買いました。
b0259063_1828787.jpg

b0259063_18282760.jpg

子犬を飼っているお友達のおうちから帰ってから、ママに子犬が買いたい~!!とせがみます。
もちろんママはダメよと聞いてくれません。。。。。><
毎日子犬のことを考えています。そしたらあるとき赤いミトンを雪道に落としてしまいます。
あれ????赤いミトンはないけど、赤い子犬がいる~!!
b0259063_18311066.jpg

b0259063_18312340.jpg


アトリエpoupetteに小さな小さな赤いミトンを委託販売してくださる素敵な作家さんの作品が届き次第お伝えしますね!私も楽しみにしています!
b0259063_1835186.jpg


12月のアトリエ開放は、12月6(金)7(土)15(日)21(土)11時~4時です。
遊びに行くよ~!といってくださる方はメールでお申し込みください。


b0259063_18514183.jpg

[PR]