大人も子供も楽しいお人形遊び♪

kumamiです♪
プレオープン2日目にお越しくださったみなさまありがとうございました!
昨日は朝からまんべんなく時間が少しづつずれていて
お客様同士がぶつかるようなことはなく
のんびりゆったりとお過ごしいただけたと思います。
お昼からはママと一緒に6才と4才の可愛い姉妹が遊びにきてくれました!
最初は二人仲良くDDRベアを抱っこしたり絵本を読ませてあげたりしてましたが
いつもリカチャンやシルバニアで遊んでるってママから聞いて
ハウスを下してあげたらアリちゃんと夢中になって遊んでくれました~
アリちゃんってちょっときつい顔してる子もいるから
お子さんは嫌がるかなと心配してたけど~良かったぁ!
だってもうすぐ2歳のmiyuの孫mioちゃんはマッシュくんを投げるらしいので037.gif
b0259063_1556379.jpg

そしたらな、なんとぉ~~~~~~~005.gif
b0259063_1631795.jpg

         ミーは屋上へ放り出され?
b0259063_16203194.jpg

         いや、ミーのお部屋になり、2軒をはしごで渡してみたり
b0259063_16205889.jpg

            庭でお食事させたり
b0259063_16211939.jpg

                    ↑ベアもみてるっ
         お姉ちゃんはこんなステキに模様替えしてくれました 
b0259063_16214756.jpg

        妹ちゃんはちっちゃいDDRベアやウサギ、パンダに食べさせてた
b0259063_16223439.jpg

そして最後妹ちゃんはちっこいベアを戻して
b0259063_16523725.jpg

お姉ちゃんは、おっきいベアをここへ。アリちゃんも一緒に片づけてくれました。
b0259063_173481.jpg

b0259063_17133023.jpg

アリちゃんたち遊んでもらって楽しかったね~♪
も~ず~っと見てたけどおこちゃまの発想ってホントおもしろいですね~~~
面白くって楽しくって~アリちゃんたちもずっとほったらかしだったから大喜び!

そして可愛い姉妹のママはとってもお子さん思いの優しいママさんで
お子さんたちにお人形ハウスをお揃いで作られたので
その中に飾るようにとrukuさんのX'masオーナメントと
ブミのミニチュア額も喧嘩しないようにとお揃いのを選ばれて~

最初はお子さんたちのためにリカちゃんのお洋服をつくられて
それがきっかけでご自分もブライスをお持ちだそうですが
まだお子さんに与えるのは早いのではないかと
プチブライスならとお子さん用に用意されてるそうなんですが
プチちゃんの手足が細いからまだ早いかしらと渡してないんですって。

けれど昨夜メールで大切に扱って遊ぶことをお教えてあげるために
やっぱりプチちゃんを渡してあげようかしらっておっしゃっていました。

昨日も、お子さんに小さなミニチュアを手に取る時
この小さなものも一生懸命作家さんが作られたものなのよ
大事に扱ってねって。
私こんな風に娘たち育ててきてないので。。。感動してしまって。。
優しいママにこんな風に愛情いっぱいで育ててもらえて
素敵な娘さんたちに育っていくんだろうなぁって。
昨日は心がほんわかあったか和んだのでありました。

Kさま。また可愛いお子さまと、そしてママだけでもゆっくり遊びにきてくださいね!
楽しいひとときをありがとうございました!
またそのうち近所のスーパーで逢えるといいですね!
(実はお隣の町の方だったんです!!!)
昨日は、突然、偶然それとも必然?の出来事がたくさんあったんです!
そのお話もまた今度~

まだまだ他のお客さまとお人形話、撮影会の模様などありますが
またの機会にすこしづつご紹介しますね~!

今日はこれにて~
[PR]
by aoitorikita | 2013-12-08 18:18 | アトリエのこと | Comments(0)