カテゴリ:アトリエのこと( 242 )

今週7日(土)、8日(日)の円頓寺パリ祭では大須のアトリエの方はお休みしております。お間違えないようにお願いします。
さて、パリ祭ではブライス5体販売します。
そのご紹介です。
b0259063_1810415.jpg

ネオブライス ショップ限定ドール ミシャティビャーリュブリュー です。ただ、お洋服がデフォではなくマトリョーシカメイデンの服です。)SOLD
b0259063_18154623.jpg

キャンディーカーニバル(服はデフォ服ですが全部はそろっていません)SOLD
b0259063_18173866.jpg

グルーヴィーグルーヴ(服はデフォ服ではありません。)SOLD
b0259063_18241421.jpg

ボヘミアンピース(デフォ服ではありません。前髪が切ってあります)SOLD
b0259063_18251262.jpg

シンプリーチョコレート(デフォ服はありません。)SOLD
以上を持っていきますね!

kumamiです!
このコたちも連れて行きます!おしゃれワンコ(ベレー帽) テリア sold
b0259063_13342838.jpg

[PR]
b0259063_67121.jpg

ちょっと模様替えしてミシンコーナー作りました。ハロウィンの飾りもこちらに^^
左のブライスはテーラーギブソンです。
b0259063_671713.jpg

ベレー帽もネオのサイズを作り始めています。注文してくださった方今週中にはいろいろ完成予定ですのでもうしばらくお待ちくださいね。
b0259063_6224523.jpg

b0259063_62316.jpg

そして昨日来てくださったお客様のネオちゃんがブルーのベレーを選んでくれました^^
b0259063_621176.jpg

プペットにいるブライスちゃんとなかよくおしゃべりしていました
b0259063_6114849.jpg

このお花のエプロンとバックのセットもあと少しになりました。
そしてつぎなるエプロンはこちら。薄いブルーです。
b0259063_613020.jpg

USEDで使い古した感じにしてあります。ロング丈ですが、パンツスタイルでもロングスカートでもどちらでもお使いください。こちらも何枚か仕上がってきました。

明日30日(金)11時~16時まで営業しています。遊びに来てね。
[PR]
10月もとうとう最終週に入りましたね。
今週はあさって28日(水)11時~16時まで開放しています。骨董市も大須観音で開催されています。
そして先日ハロウィン衣装のブライスちゃんたちが遊びに来てくれました。
b0259063_20513335.jpg

まさにハロウィンって感じですね。
b0259063_20533567.jpg

お顔かわいいです~!
b0259063_20535472.jpg

そして9月から娘さんのウエディングベアを作られている生徒さんが完成しました。
b0259063_20541324.jpg

b0259063_20564812.jpg

入口の部屋にはドールのお客さんが行き来してたので、奥の作業部屋で完成までいきました。
お疲れ様でした!ベールや装飾は娘さんのドレスに使ったリボンなどでご自由にできるようにベアのみの完成です。何年ぶりに教室しましたが、昔を思い出しました^^

さて、今週は28日(水)と30日(金)が営業日です!遊びに来てくださいね!
寒くなり、暑かったりで体調に気をつけましょう!

b0259063_6244682.jpg

b0259063_625262.jpg

[PR]
miyuです!さわやかなお天気が続きますね!うれしいです♪
さて、アトリエも過ごしやすい時期なのであれこれ製作も進んでいます。
ベレー帽はネオのサイズも製作しています。
でもお人形だけでなく、テディベアにもベレー帽はよく似合うと思います。通販中のDDRベアにベレー帽をかぶせて見ました。
b0259063_162142.jpg

DDRベアのこのくまちゃん(通販4番の子)とブライスのかぶっているべれー帽は同じものです。
b0259063_163138.jpg

そしてベルリンくまちゃん(通販3番の子)もベレーかぶせてみました。
b0259063_1643530.jpg

もちろんブライスも同じく♪
b0259063_165130.jpg

こちらは通販3番の子
b0259063_16132699.jpg

DDRベア通販希望の方はmiyuまでメールくださいね。

では今週は23日(金曜日)11時~16時開放しています。
[PR]
b0259063_2039516.jpg

miyuがネオのサイズでエプロン作りました!
ヴィンテージの布とレースを使っています。
手編みのバックとセットで販売してますので
お持ちのDOLLに合わせてみてくださいね!

昨日いらしたお客さまはベッツィーちゃんを3人連れてきてくださいました!
b0259063_20534844.jpg

みんなにお洋服を選んでいて、エプロンを合わせてみたら、可愛い~
b0259063_2125330.jpg

ってことで、他の子たちにもお揃いで~
b0259063_2114384.jpg

とってもかわいい三人娘になりましたね!
そしてぽってりくまたちもお友達にと連れていってくださいました~

それから昨日は最近ペコちゃんとブライスをお迎えしたお客さまも
遊びにいらしてくださいました!
ネオサイズのお洋服からペコちゃんも着れるものも探して
選んでいかれましたよ。
b0259063_993369.jpg


みなさんありがとうございました!
[PR]
ミディ用のベレー帽はコサージュがそれぞれ違いますので
アトリエで選んでくださいね~
b0259063_6302622.jpg

b0259063_21265173.jpg

      ねぇ~みて~
b0259063_21271328.jpg

        どれ~?
b0259063_2128089.jpg

           これこれ~
b0259063_21283098.jpg

          ミディちゃんかぶって~
b0259063_21285838.jpg

ぽってりちゃんたちはsoldしましたが、
次回はきっとまた模様替えされていると思うので
今のアトリエの様子をご紹介しますね~
b0259063_6303860.jpg

b0259063_2285990.jpg

b0259063_21552346.jpg

b0259063_2241213.jpg

そしてmomokoさん!ステキ!
b0259063_224339.jpg

b0259063_9213077.jpg

クロネコプペット sold

次回は23日(金)です!
遊びにきてくださいね~!
[PR]
明日16日金曜日11時~16時までアトリエ開放しています。遊びに来てくださいね。
先日遊びに来てくれたお人形さんご紹介します。アレキサンダーちゃんの大きい子です。リッシーちゃんだったかな?この子も赤いワンピースがとてもかわいいです。
b0259063_1746375.jpg

b0259063_17463475.jpg

そしてママについてきてくれた幼稚園と小学校の姉妹ちゃんは、ぷちブライスをクリスマスのチョコレートの入っていたスノーマンサンタの缶の中にかわいいお布団を敷いて持ち運びにつれてきてくれました。このサイズぴったりなんです!すごいっ!女の子がかわいく遊んでる姿っていいな~♪
b0259063_17511421.jpg

b0259063_17515858.jpg
b0259063_17524459.jpg

あした16日金曜日11時~16時まで開放しています。

miyu作ロゼットコサージュやミディサイズベレー帽など新作も盛りだくさんです♪
b0259063_182411.jpg

[PR]
poupetteも秋色に模様替えしました。お客様のいる中接客はkumamiに任せ模様替えしていました。医学部のドール好きな学生さんやお孫さんのいるドールにはまってしまったお客様や、美容院のチラシにブライスがモデルになっているとチラシを持ってきてくださった方や、このちらしすごく面白いのでアトリエに飾ってあります。すごく面白いのでまた見に来てくださいね。
今日はお休みですがあした12日(祝)は11時より営業しています。

さて模様替えも終わりkumamiの黒猫プペットも遊んでいます。
b0173719_21544098.jpg
ミディにも
b0173719_21591856.jpg
momokoにも
b0173719_2214116.jpg
ネオにも
b0173719_2225198.jpg

b0173719_2234080.jpg

ピンクのお耳の黒猫ちゃんもかわいいです。
b0173719_2241580.jpg


そして入荷の御知らせです。nonoさんのお出かけドールバック(¥3800)3点ご紹介します。
こちらは通販可能です。(送料+¥140)miyuまでメールでお問い合わせください。おうちの色は黄色、ピンク、ブルーです。
(ピンクSOLD)
b0259063_0443034.jpg

ミディ、おでこちゃん、そしてベッツィーは2体入ります。とても綺麗に作ってあります。持ち手はピンク革です。
バックの中から取り出すのにとてもかわいいです。バックinバック。
[PR]
おはようございます!kumamiです!
爽やかな朝です!本日11時よりオープンです!
クロネコプペット(sold)と豆ネコのミケ(sold)を持っていきます!
b0259063_18463540.jpg

b0259063_18473330.jpg

遊びにきてくださ~い!
[PR]
今回のおうち探しのブライスちゃんをご紹介します。
b0259063_1526677.jpg

1.ハローハーベスト(デフォ服、靴全部そろっています。スタンドあり。箱なし)SOLD
b0259063_15283157.jpg

2.ニッキーラッド(前髪カットしてあります。服はデフォではありません。スタンドなし。箱なし)SOLD
b0259063_15294758.jpg

3.シンプリーチョコレート(デフォ服ではありません。スタンドなし。箱なし)¥9,000
b0259063_15314562.jpg

4.はつはるのおでこちゃん(かんざしなし。箱なし)¥6,000

と、前回のプリマドーリーアドーラブルオーブリーにデフォ服プラス秋の服をつけてお売りしています。
5.SOLD
b0259063_15405484.jpg
こちらがデフォ服
b0259063_15343979.jpg
こちらが秋の服
[PR]