おはようございます!今日は暖かな日になりそうですね。
さて、大須プペットは今週6日日曜日11時~16時まで営業しています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大須商店街のアーケードの朝はとても静かで日常の生活している人たちでのんびりしています。
土日の混雑がウソのようです。
b0259063_10233399.jpg

大須で有名なピザ屋さんの前でナターシャムーアちゃんです。
b0259063_10242477.jpg

では今日も一日素敵な日になりますように。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
miyuです。今日は12月1日です。
とうとう12月に入りましたね。
アトリエは12月6日日曜日11時~16時開放しています。また遊びに来てくださいね。
今月から、何気ない日常も書いてみたいと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まずはアトリエから歩いて2分(信号なければ1分)
伏見の白川公園の科学館あたりを朝7時45分に歩きました。
もう紅葉していますよ。
b0259063_8344262.jpg

まずはその大きな信号の交差点。左に曲がる高速バスは名古屋駅に向かい、右に向かう車は栄方面です。
この信号が大きいので、1分では白川公園につきませんが、でもまあるいプラネタリウムが交差点からみえます。
b0259063_8365095.jpg

交差点渡るとすぐ白川公園です。ジョキングや犬の散歩などでたくさんの人がリフレッシュしています。
まだこの時間は朝の8時前なので静かです。でも地元の人は散歩しています。
b0259063_8382290.jpg
b0259063_8383081.jpg

落ち葉がどんどん増えていくでしょう。その中で道路沿いにスイセンの花が咲いていました。
b0259063_8393579.jpg

スイセンの花と香りが大好きです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
では今日も一日素敵な日が送れますように。
明日も日常を記したいと思います。
[PR]
今日はpoupetteのご近所の大須演芸場のこけらおとしの日でした。
朝準備中の8時半ころから11時までしっかり追っかけしてましたので^^;;ご紹介します!
とても迫力あって盛大でよかったです!写真みても笑顔たくさんです!
ではどうぞ^!
まだ8時台。。。準備中です。マスコミはみんな観音様に集まっていました。
b0259063_2144447.jpg

b0259063_2039142.jpg

記念のてぬぐいときなこ飴販売しています。どちらも1000円。買いました!
b0259063_2040158.jpg

林や一門の法被
b0259063_20402910.jpg
b0259063_2041952.jpg

10時まで演芸場の前にいて、手ぬぐいと飴のお土産も販売していました。
そして大須観音に戻ると出演者勢ぞろいでした!かなり盛り上がってとてもよかったです!
b0259063_20432861.jpg

b0259063_2044144.jpg

b0259063_20452887.jpg

そして大須商店街を練り歩き演芸場まで行きます!近くてフレンドリーで笑いでいっぱいの大須商店街でした!
b0259063_2046023.jpg

いい笑顔~♪
b0259063_2124914.jpg

b0259063_20474237.jpg
b0259063_20484675.jpg
b0259063_20491194.jpg
b0259063_20493459.jpg
b0259063_205079.jpg
b0259063_20503766.jpg

大須演芸場までついていきたかったのですが、11時には仕事の時間だったので最後の最後が見れなくてざんねんでした!でもすごく明るい気持ちになった一日でした!

そしてpoupetteは明日23日も11時~16時まで営業しています!
アリドールたち今日もお嫁にいきましたが、まだいますよ!ぜひ大須演芸場もすぐ近くなのでぜひ見に行ってください。大須らしいですよ。
[PR]
やっと春めいたと思ったら、夏のように暑かったですね!
大須は神社、お寺、公園と商店街を一本外れるとのんびりしています。
今、モッコウバラがとても綺麗な神社があります。
大須の三輪神社です。
b0259063_17535397.jpg

b0259063_17503946.jpg

b0259063_17511599.jpg
b0259063_17512416.jpg

縁結びの赤いひもが売っていたり、因幡の白兎の鈴が売っていたり、ご利益ありそうな小さいけど、癒される神社です。矢場トンの近くです。ここはすごく大きな薄墨桜の木があることに今日気がつきました。来年は見にこよう!

アトリエはワークショップが終わり、すっかり模様替え本日終わりました!
次回開放日は29日(祝)11時~16時です。
絵本カフェのようにしたので見に来てね♪ 
それとmomoの部屋さんのUSEDブライスお洋服は、ブライスに実際に着せてモデルになってもらっています。毎回7人が並んでモデルしていますので、また着せ替えお洋服探しに来てくださいね。
あっ!というと前回まで入り口正面にあったあの大きなブライス棚はどこに移動したのでしょう?
b0259063_18142553.jpg

[PR]
晴れですね!なぜか今日一日みたいなこといってますね!
なんてお天気がかわりやすいのでしょう!
明日のままごと森さんのワークショップは遠方の方たちが午前中多いので、お天気晴れること、祈っています。
さて、今日もアトリエオープンしていますよ。
今朝一番の大須界隈です。
まず今日は骨董市が開かれています。
b0259063_8321989.jpg

そしてもう少し歩くと大須公園があります。真ん中には噴水があり鯉がたくさんいます。
そこの花がすごく綺麗で、いま満開です!
b0259063_8333529.jpg

昼間は、黄色の椅子と机でお弁当食べて花見している人がいますよ。
b0259063_8344583.jpg

そしてこの公園にアベックの猫がいます。私にはアベックにしか見えませんが、でもこの2人?ニアミスでちょっと鼻をかわしたら、ほとんど一緒にいるところ見ないのはなぜ?
そのいっしゅんのニアミスが写真に撮れたので~ラッキー
b0259063_8375913.jpg

白い子が女の子?と思っていますがわかりません。この白い子が黒い子を誘って顔を近づけるとすぐどこかにいってしまいます。でもこの黒いほうは、カメラ目線で座っています。
b0259063_8401371.jpg

b0259063_840387.jpg

そしてしばらくするとこの真ん中の噴水の中の階段のところに黒い猫ちゃんは座っていました。
わかりますか?どこにいるか・・・・
手前の真ん中辺です。
b0259063_8421659.jpg

寒くなっててっきりこの2匹を見かけなかったのですが、暖かくなったので出てきましたね。
でも今日もなんだか肌寒いですね。体調管理しましょう!
[PR]
miyuです。
大須桜満開です!本日の朝の画像をいっきにどうぞ♪
先日の28日の最終日は入れ替わり立ち代りのぞいてくださりありがとうございました!

さて、今日は午前中から夜までの丸一日で、入り口の3畳半ほどの畳の部屋を改装する工事が入ります。ぎりぎりになりました。もうあさってには3Bの部屋を空けないといけません。
こんな部屋状態で業者さん待っているところです。
b0259063_8541417.jpg

畳を上げると下の木があります。その上に木材をのせていきます。
b0259063_8423756.jpg


さて、では本日の大須桜満開の画像です。
b0259063_843944.jpg
b0259063_8432325.jpg
b0259063_8433844.jpg
b0259063_8435280.jpg
b0259063_844389.jpg
b0259063_8442161.jpg

大須観音界隈の桜は本日満開です!
[PR]