kumamiです♪

昨日は作家さんが納品にいらしたり、荷物が届いたりで
そのたびにわぁきゃぁ言って、撮影してと大忙しでした~

なんか、自分たちがクリスマスプレゼントもらったみたいで
嬉しくってこんな楽しくって嬉しい仕事ないね~って言いながら
作品をどうディスプレイしようかと四苦八苦!
いや苦しくなんてないんです。らっくらく~
楽しくってあっとゆう間に日が暮れてしまいました。。。

miyuからもご紹介しましたが
作品が届くたび、あっちやこっちやと撮影場所を変えましたので
違うショットをご紹介しま~す!  ✿通販可能です✿
まずは、骨董市でビンテージベアをゲットしてきたわ~と
息を切らして納品しに来てくださったれとろくまさん¥2200
b0259063_10441660.jpg

maroさんの新作スーティーが届きました¥8000 maroさん→☆
b0259063_1153122.jpg

b0259063_1173780.jpg

rukuさんの4人の子たちはかごに入って運ばれてきました
b0259063_11151446.jpg
b0259063_11153675.jpg

                     ↑ふたりとも sold
b0259063_1115522.jpg

↑赤いさくらんぼちゃん通販可能✿ 右の黒耳ちゃん sold
最後は、私が昨年アイドールで2つハウスを買ったHinaHina MaMaさん
委託先のrisubacoさんでhinaさんのモルタルハウスが撮影背景に使われていますよ!
モルタルハウス(大)¥3200
b0259063_11293942.jpg

モルタルハウス(小) sold 奥のドアが開くほうです。
b0259063_11335920.jpg

小さなトランクSOLD
b0259063_12373822.jpg

b0259063_1238182.jpg

中を開けてミニチュアや木の実など飾ってもイイですね。
(小物等はディスプレイ用でついておりません)
b0259063_12383193.jpg



以上で、昨日届いた作家さまの作品をご紹介しました!

まだまだたくさん撮ってきておりますが
また、その様子は後日ご紹介したいと思います~

miyuのメールにアトリエにお越しいただけるお客様からの
問い合わせが毎日届いているようです!
ありがとうございます!
あと1週間わくわくドキドキしてきました~

★ここで、お知らせです★
poupetteの名前の由来となった絵本を買ったお店
名古屋本山のアンティークshopレザンジュさん
明日11/30(土)から12/8(日)までX’masフエアが開かれます★
木金は定休日ですが6(金)は臨時営業されます!
アトリエから地下鉄で20分ほどですので、ぜひお寄りください!
こちらで行き方お教えしますのでお気軽にお尋ねくださいね~★

[PR]
miyuです。
関西雪がふっているとテレビで言ってました。。。。早すぎる~!
今年の冬は寒くなりそうですね!

花乃さんのあったかミトンアトリエに飾りました。
b0259063_6144297.jpg


そして新しい作家さんのご紹介です。
レトロくまさん→☆
b0259063_6154166.jpg

ペタンこくまさん。でも手染めだったりお目目もポンチ目やいろいろこだわっていて手のひらでもみもみできるかわいさです!長年このタイプを作り続けています。これも実物を是非触ってみてくださいね。バックの中に入れておきたくなるかも。いやいやバックからチェーンで下げていてもゆるかわでかわいいです。
ちびちゃん¥1500(右のこげ茶の子 sold)

そしてもうひとりrukuさん(ブログありません)
b0259063_6201117.jpg
b0259063_6201987.jpg

着ぐるみお人形♪おなかの中からころころかわいい音がなります。抱くとふくふくしててお部屋のどこに置いてもこっちだよー!って呼んでるかわいこちゃんたちです。
ちょっとビンテージボタンや、小物の雑貨販売もあります。

まだ作家さんの作品は12月21日までにもまた新しく届く作品もあります。
アトリエの場所が詳しく書いていませんので、行くよ~と言う方はメールくださいね。小さい狭いところなので。
とても簡単なのですが、地下鉄大須観音下車2番出口でてすぐです。(ただ1階でないので、まったくわかりませんので)
b0259063_6365418.jpg

b0259063_6372388.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2013-11-29 06:22
miyuです。寒いですね!

しばらくこちらが一番上になります。日記はこの下から更新していきますね。

パソコンのメールがこのごろいつまでたってもメール送信中BOXにとどまっていて、
お返事の送信などが翌日にトレイから送信済みになったりとしています。あと留守も多いですので、メールしたのに返事来ないけど。。とご心配の方は是非miyuの携帯のほうにもう一度メールをお願いします。
chamekko-miyu-0104@ezweb.ne.jp

10月25、26日の第1回お試しプレオープンに続き、
第2回クリスマスプレオープンが12月6(金)7(土)15(日)21(土)の11時~4時なっております。

12月のプレオープンにあわせて、作家さんたちの作品が送られてきてご紹介しています。12月のプレオープンに向けて送られてきた作品に限りは、12月6日(金)からアトリエのみの販売となります。12月は4日間営業しますので、作家さんの新作を通販希望の方は12月22日、23日の二日間は通販可能となります。通販希望のかたは22日、23日にメールでお問い合わせくださいませ。(携帯の方がお返事確実ですのでお問い合わせは携帯へお願いします)
どうぞよろしくお願いします。

b0259063_1995147.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2013-11-27 19:09 | お知らせ
kumamiです♪
今朝、hananoyaさんから冬のあったか小物が届きました!
私の憧れの作家さまそしてアリ友?の花乃さんに
ミトンをお願いしました

毎日更新される小さな小さなミトンを拝見していたら、もぅ~我慢ができなくなり~
でも一度コメントさせていただいただけだし、、
ずうずうしいかなぁと、またも営業部長に相談したら、
「私もそう思ってたところ~
アリちゃんでちょっとお知り合いになったし、ダメ元でお願いしてみたら?」
ハイ、ガンバリマス!!!

そしたら早々にお返事くださって、それも覚えてくださっていて
快くお受けくださいました!!!

お忙しいので一組でもとお願いしたのに
いろんな大きさ、色や柄を考えてくださり、それぞれのドールに合わせて
何回も紹介してくださいました
そして他のあったか小物も作ってくださいました
花乃さん本当にありがとうございました
b0259063_14461043.jpg

b0259063_1450169.jpg

b0259063_167889.jpg
b0259063_17431733.jpg

編み込みミトンは大きなほうは赤と青。sold
小さなほうは、赤とグレーがあります。sold
b0259063_16431516.jpg


小さな赤のフェルティングミトン。            sold
b0259063_14574263.jpg
あったか小物は3セット。すべてsold
b0259063_1685479.jpg

オーナメントくつしたは赤とグレーです。アリちゃんが入ってました~
共にsold
28日にアトリエに持って行って飾ってきますね~
28日には、また新しい作家さまの作品が届きますし
お二人の作家さまも納品にいらっしゃる予定です!
順次ご紹介しますので楽しみにしていてくださいね~
私たちもとても楽しみで~す
[PR]
b0259063_15105970.jpg

b0259063_15133963.jpg
                                         sold
b0259063_15145674.jpg

                                    sold
b0259063_15195796.jpg

kumamiです!
昨日は、アトリエに素敵な家具が到着しました!
って、もう仕事の早いmiyuが報告してますね!
今年夏のアイドールでお迎えくださったブライス*Cafeさん。
ブログを拝見させていただいてるうち、あの素敵な家具は?
ご主人が作られて奥様が塗装されてるとのこと。
わぁ~いいなぁ~素敵だなぁ~って眺めていたんですが
ある日、もしかしたら!?お願いしたら???
どうしよう~とmiyuに相談。
いつも広報、宣伝等営業はmiyuに任せっきりなので
この私が思いつく案に、即実行!決行せよ!の命令が下り
お願いしたら、快くお受けくださったのです。
poruko☆さんありがとうございました!
poruko☆さんが素敵な小物とセンスですってきに飾られてますので
そちらをご参考に~☆
なので、私たち飾る素敵なものもセンスもないわ~
と撮影に困ってしまいました。。。

大切なドールと一緒に。
お部屋のインテリアにミニチュアを飾ってもいいですね~~~~♥
[PR]
miyuです!
新しい作家さんのご紹介です!
b0259063_2027586.jpg

家具はブライスカフェさん!→☆
家具のご紹介すこしづつしていきます!飾り方はporukoさんのブログ参考にしてね♪
カップボードは(2竿ともsold)  シンプルな棚 sold サイドテーブル sold

そしてタータンチェックのベッツィーのお洋服ははなうたふふんさん→☆
miyu個人的にタータンチェック好きなのでこちらも少しづつ紹介していきますね。
赤タータンチェクジャンバースカートとブラウスSETでsold
b0259063_2028299.jpg
b0259063_20283735.jpg

porukoさんのブログに棚の飾り方など参考にしてくださいね。とても素敵に飾られています。
b0259063_20285449.jpg
b0259063_2029281.jpg


次回アトリエ開放は12月6日(金)7日(土)15日(日)21日(土)
11時~4時まで 遊びに行くよ~という方はメールでお知らせください~♪

b0259063_2161427.png

[PR]
by aoitorikita | 2013-11-23 20:30
miyuです。
b0259063_21554712.jpg

上からもつる下げだしています・・・
b0259063_21562889.jpg

ビンテージベアたちももう天井から眺めている状態です・・・

b0259063_21293115.jpg

昨日の日記のマトリョーシカのひとつに三匹のくまの絵本のくまの親子のマトリョーシカです。ロシアの作家さんの絵です。
b0259063_21303438.jpg

ロシアの絵本のお話し知っていますか?民話です。
b0259063_21311175.jpg

女の子が道に迷うんですよね~(実際考えると怖いけどね^^)
b0259063_21312513.jpg

そしたら山小屋みつけるんです。そしておいしいスープや
b0259063_21323989.jpg

ベットで寝ちゃうんですよね・・・(それも怖いよね^^現実に考えると^^;;)
まぁ民話ってそういうお話し多いですよね。
あとは三匹の熊さん親子が帰ってくるんですよね。(ますます怖いね~~^^;;)
もちろん逃げて女の子は帰りますよ。
そこは絵本なので、おいしいスープや木のベットや。。そんなかわいいおうちをイメージして小さなおうち作ってみたいですね。。。

次回アトリエ開放は12月6日(金)7日(土)15日(日)21日(土)
11時~4時まで 遊びに行くよ~という方はメールでお知らせください~♪

b0259063_21385555.jpg

[PR]
miyuです。
寒いですね!
これから紅葉がきれいになってきますね。京都に行きたいな~!
でも京都駅前はもう観光客でバスに乗るのも一苦労ですね。

今日は映画『くじけないで』を観てきました。
泣けました。若い子にはすこしわからないかもしれませんね。
とよさんの子供のころからの苦労続きの人生もわかる映画です。
人生深く歩むからこそ。詩も深いです。

さて、アトリエにマトリョーシカ入荷しました。
b0259063_1704383.jpg
b0259063_170501.jpg


ロシア産のものばかりです。
顔が手描きなので、miyu好みの子ばかりセレクトしました♪
かわいいの。 赤頭巾やマントやなんとなく冬に飾りたくなりますね。
でも一年中飾っていいと思います。

ハンドメイドはやはり温かいですね。
今週から来週にかけて作家さんたちの作品がアトリエに届き始めます!
届き次第またブログでご紹介しますね。楽しみです。

次回アトリエ開放は12月6日(金)7日(土)15日(日)21日(土)
11時~4時です。遊びに行くよ~という方はメールでお申し込みください♪


b0259063_1775298.jpg

[PR]
miyuです。
クリスマスに向けて、ちょっとしたお茶コーナーでクリスマスの絵本など読んでもらったらどうかな~とテーブル(これコタツなんです!)にお茶コーナーアレンジしてきました。コースターでも作りたいな~と思っていますが。。。
b0259063_18501611.jpg



12月のアトリエ開放は、12月6(金)7(土)15(日)21(土)11時~4時です。
遊びに行くよ~!といってくださる方はメールでお申し込みください。

b0259063_18562374.jpg

[PR]
miyuです!
b0259063_18192016.jpg

9月10日にアトリエ引っ越してからまだ2ヶ月ちょっと・・・・
相変わらずプレプレオープンお試しオープンしながらアトリエの中をすこしづつ収めていこうとおもっていますが、クリスマスとなるとどうしてもいろいろ出したい!!^^
しかしアトリエは小さいのです♪
ちいさなちいさなところにあれこれやっております!
絵本も外国のも日本のもいろいろご紹介していきたいのですが。。。。

今年はまだお試しオープン中ということで!

今年のクリスマスフェアの本は『ろうそくいっぽん』にしました。
b0259063_18124838.jpg


森の中でふくろうおじさんの100歳の誕生日のためにろうそくいっぽんに火をつけて運ぶ男の子。
森の中で途中いろいろな動物たちに途中呼ばれ、火を貸してあげます。だんだん小さくなってくるろうそくの火だけど、100歳のお誕生日のふくろうおじさんに100本のろうそくに火をつけてあげることができたのでしょうか・・・?
絵も夜のお話なので、紺色の空に緑の森。そしてぽっと明るいろうそくの火。。。
そんなとても暖かくなる絵本です。

さて、クリスマスだけでなくとも、寒くなったら手袋・・・・・・春の声をきくまで活躍する手袋。。。
赤いミトン!個人的に好きです。そして絵本といえばロシアの『ミトン』
何年か前に小さな映画館にきたので見に行って本を買いました。
b0259063_1828787.jpg

b0259063_18282760.jpg

子犬を飼っているお友達のおうちから帰ってから、ママに子犬が買いたい~!!とせがみます。
もちろんママはダメよと聞いてくれません。。。。。><
毎日子犬のことを考えています。そしたらあるとき赤いミトンを雪道に落としてしまいます。
あれ????赤いミトンはないけど、赤い子犬がいる~!!
b0259063_18311066.jpg

b0259063_18312340.jpg


アトリエpoupetteに小さな小さな赤いミトンを委託販売してくださる素敵な作家さんの作品が届き次第お伝えしますね!私も楽しみにしています!
b0259063_1835186.jpg


12月のアトリエ開放は、12月6(金)7(土)15(日)21(土)11時~4時です。
遊びに行くよ~!といってくださる方はメールでお申し込みください。


b0259063_18514183.jpg

[PR]