もうすぐ1月も終わりますね。

2月1日(土) は
HinaHina MaMaさんの作品がアトリエに届きます!
小箱や物置小屋、犬小屋、ミニハウスの4点です。
それぞれ1点のみです。

当日、アトリエ届きましたら撮影してきますね。

どうぞお楽しみに~!

hinahinaさんからイメージ画像をいただきました!
b0259063_6371124.jpg

kumamiもうさぎを持っていきます→✿
[PR]
2月開放日が一部変更になりましたのでお知らせします。
2月1(土)8(土)16(日)22(土)28日(金)
13時から16時オープンです。

昨日は、またまたmiyuの模様替えでアトリエは日々進化しております!
オープン直前まであっちやこっちやしてました!

Sweet Nostalgiaさんのオーナメントはガラスケースの中をベビールームにして
kumamiの子たちと一緒に飾らせていただきました!  
b0259063_23415760.jpg

b0259063_10145557.jpg

花ノ夢さんのベビーちゃんはこのケースの中で
すやすやと眠っています。。。♥
b0259063_930579.jpg

b0259063_9313731.jpg


そして久しぶりmiyuの大須情報~!
b0259063_6281711.jpg

大須観音は昨日から節分の豆まきお立ち台を作り始めていました。
ここは毎年すごい人で賑わいます。
あともうひとつ。アトリエpoupetteから歩いて3分。ご近所の大須演芸場
とうとう今月でクローズですね。
b0259063_6303539.jpg

昔OLだったころ、会社の先輩につれていってもらったこと思い出します。30年ほどまえはいつも満席でした。淋しいかぎりです。懐かしい建物が壊されちゃうのかな・・・?
大須には懐かしいもの残っていてほしいです。
[PR]
花ノ夢さんのサーニットドールが到着しました!

そっと開けてみました。
ちっちゃ~い。。。♥

すやすや眠っていますので
このままそ~っと蓋をして、抱いてアトリエに連れていきますね!
b0259063_14332138.jpg

b0259063_14335625.jpg

               起こさないようそっとご覧くださいネ

                            お迎え先が決まりました
[PR]
Sweet Nostalgiaさんからハットボックス型の可愛いオーナメントが届きました!

綺麗にラッピングされてあるのですが
直接ご覧いただけるようにとのことですので
アトリエでは袋から出して飾らせていただきます!

とても細かい小さなところまですべて可愛いんです~

b0259063_1227823.jpg

              アトリエでぜひ手に取ってご覧くださいね!
               5点ともsold     
[PR]
昨夕、お二人の作家さまから発送のご連絡がありました!

お一人は、花ノ夢さんのサーニットドールです!
可愛い小さなベビーちゃんがアトリエにやってきますよ~♥

そして、Sweet Nostalgiaさんは、可愛いハットボックス型のオーナメントです

26日のアトリエはまたまた賑やかになりますよ~!
楽しみですね~~!


で、私たちは毎回オープン後に模様替えをしています~
新作が入荷するたび、どこに飾ろうかと、ひとつ動かして
もひとつ動かしてしてるうち、あれよあれよと大移動になって
18日は、夜8時まで夢中でやっていました^-^

では、今現在の様子をどうぞ~
ままごと森さんの妖精さんたちは、
迷子にならないようにガラスケースに飾ってみました!
b0259063_9345057.jpg

       箱から出してあげたら、、、
b0259063_9503392.jpg

b0259063_1028475.jpg
b0259063_10234036.jpg

b0259063_1014886.jpg
b0259063_1016314.jpg

               みんなのびのび遊んでま~す
[PR]
by aoitorikita | 2014-01-22 10:55 | お知らせ
大寒の昨日、関東からお客さまがいらっしゃいました!
同伴されたお客さまもお人形さんを連れてきてくださったので
みんなで撮影会をしました~!
b0259063_10461142.jpg

     カバンから出してもらってから、ここに座って待ってました
b0259063_115680.jpg




   


お友達の子は、また小さいのです
b0259063_10292669.jpg

                ツーショット♥♥
b0259063_10304219.jpg

          
関東から朝早くお越しいただきありがとうございました!
そして同伴されたお客さまもお人形好きの方で
また新たにお人形の輪が広がりました!
そしてその場でインスタグラムでたくさん写真をアップしてくださり
思わぬ方からフォローがあったり、イイねしてくださってて
ありがとうございました!!!

そんなことできるなんて知らなくて、、、
お二人がぜひやってみたら?と勧めてくださったのですが
何せ超アナログ姉妹なのでまだガラケーだし、、、^ ^;
いつかできたらと思っております。。

楽しい時間をありがとうございました!

そして次回は26日(日)13時~16時オープンです!
2月は
1(土) 8(土) 16(日) 21(金) 28(金)
13時から16時です!

今のところ毎月、週一回の金土日にオープンする予定でいます。
(突然変更になる場合はこのブログでお知らせしますので
最新のブログでご確認くださってからお越しください)

そして今回のように遠方の方は、できる限りご都合の日時に
対応させていただきますので、miyuかkumamiへ
お問合せください。







 
[PR]
かわいいはりねずみのご紹介です。
b0259063_19523774.jpg

b0259063_19531445.jpg


kutcha kachaさんのかわいいはりねずみが先日届きアトリエに展示してあります!poupetteのDMや封筒にハリネズミの絵も載せていたので、注文しました♪ とてもかわいいハリネズミです。是非実物をごらんになってくださいね。
[PR]
昨日はおとめざっかさんが納品にいらっしゃいました!
ヴィンテージのボタンシートや昭和レトロ雑貨のセット
ネコの紙ものセットなどどれもおとめちっくな可愛いもばかりです!
次週は1月26日日曜13時から16時です!
可愛いおとめざっか探しにお越しくださいね~!
b0259063_23522681.jpg

b0259063_23524794.jpg

b0259063_2353752.jpg

[PR]
ままごと森さんから妖精さんたちが到着しました!
b0259063_11225020.jpg

  紫のうさみみちゃんsold ↑緑のちびうさちゃんsold オレンジの服ちゃんSOLD
b0259063_11243475.jpg


                  ↑水色うさみみちゃん sold
b0259063_11263151.jpg

羊耳ちゃんSOLD
うさみみちゃん6体、ひつじみみちゃん2体、ひよこかぶりちゃん1体の全部で9体です! 
どの子もひじとひざにモールが入ってるので曲げて遊べるそうですよ! 
ヴィンテージのタマゴが入った手編みのかごを持った子がいたり
イースター祭を待ちわびた妖精さんたちが来てくれて
明日のアトリエは一気に春が訪れそうです

小さな小さな妖精さんたちを探しにお越しくださいね~!
[PR]
Rukuさんから画像が届きました!
b0259063_1534549.jpg

   ☆眠り目ちゃん水色の子 sold ✿ピンクの子通販可能です✿
     うさぎ柄ヴィンテージ生地 抱き枕つき      
     お耳にはワイヤーが入っているので曲げ伸ばしできます。 
     ボディには鈴が入っています。
b0259063_154114.jpg

   ☆レオパード   SOLD
     首元の飾り、お耳のリボンは取り外し可能です。
     こちらには尻尾に鈴がついています。

当日Rukuさんが納品にいらっしゃいます!
可愛い子たち抱っこしにお越しくださいね~!
[PR]