少し暖かくなってきましたね!
今週は大須骨董市も裏で行われています。28日営業日です。
11時~16時までmiyuが担当しています^^

アトリエは今月はあと1回、28日が終わるともう3月ですね!
寒かった2月でした!でもお客様はその寒い中よくぞ来てくださいました!ありがとうございました!
うちのアトリエ自体寒いんですよね!人が来ると一気に暖かくなります♪

3月はイベントが後半から4月に向けてあり、準備などのため、遠方の方の予約営業以外は一般開放の営業日が減ります!
ブログには登場していませんが、いろいろな遠方の方の出逢いは、別の商売?と思うような面白さ。
なにせ、うちのアトリエの前の大通りからまっすぐ南に車で20分で名古屋のひつまぶしといえば熱田蓬莱軒本店がありますし、アトリエから歩いて矢場とん本店ありますし、台湾ラーメン味仙も徒歩圏内です!
しかし春に向けて、またmiyuがなにやら楽しいことやっております。

4月のドールハウスカフェcopilakさんとのカフェでの蚤の市は、すごいお宝でてきます!poupetteからもお宝運びます!その前にアトリエの入り口にある家具も春の展示入れ替えにともない、SALE販売します!家具は3月1日からブログで販売始めます!重いのでアトリエに取りに来てくださる方のみになりますが、是非お宝コレクションに展示にガラスの棚などまた、引き継いでくださる方メールくださいね!取りに来てくださる日に合わせてアトリエ開放しますので!

b0259063_1152330.jpg

[PR]
kumamiです。
昨日の開放日はアトリエにバンビとわんこを持っていくのを忘れてしまいました;
そして遠方からわざわざお越しいただいたお客さまには
お迎えいただいた子を袋に入れ忘れてしまい
後日お送りすることに、、、、本当に申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

今後は絶対このようなことがないよう気をつけますので
よろしくお願いいたします。

さて、アトリエですが、miyuがカフェスペースを作っていました!
毎回アトリエに着くと一回りするんですが
何がどこいって、どこがどうなったのか?わからないまま(笑)
そして来週もきっと何かが変わっているのでしょう???
脳裏に閃くといてもたってもいられないのでしょう。
即!実行するのは、miyuの特技であり長所で
また、すぐ飽きるのは短所でもあり、、、^.^;
でもまた模様替えして使い勝手が良くなっていくのですから
長所でしょう。これからも好きなだけやってもらいます!

アトリエはmiyuに任せて即行動に移せない私は
じっ~と作品作りに励みます。。
b0259063_21463425.jpg


b0259063_720289.jpg



次回は28日(金)です!大須骨董市もありますよ~
[PR]
今日は少し暖かいような気がします。
あの小さなアトリエに新しいコーナーできました。
ゆるりすぎる営業に申し訳ないですが、細く長~くをと心がけています。
それでもけっこう毎回遠くから来てくださる方が多く、感謝の気持ちでいっぱいです。
なにせちまちま手作りですので、すぐ追加できなくすみません~。
で、ちょっとこの2席のコーナーでお楽しみを考え中~
2客席しかありませんが、小さな喫茶コーナー(仮)ができました。
お花はここだけ生花ですので、アトリエではお花の名前などもご紹介したり、なにか小さな企画をご紹介できたらと思っています。
b0259063_1146546.jpg

まだあくまでまだ準備中ですが^^;;なにせmiyu担当なので(あてにならないっ)

今週のアトリエ開放日は明日22日(土)11時~16時です。
[PR]
冷たい毎日ですね。皆様の地方の雪は大丈夫ですか?
春が待ち遠しいですね。

今日はブライスさんがままごと森さんの妖精ちゃんをひとり大須観音にお伴に誘いました。
b0259063_20264342.jpg

今週は22日土曜日 11時から16時まで開放しています。
またアトリエ変わっていますよ^^
[PR]
久しぶりにまた大須のお店紹介です。
b0259063_6315932.jpg

miyu常連です!アトリエからすぐ近くに昔ながらのめしやさんがあります。おかずを160円くらいからいろいろチョイスして、ごはんや、味噌汁や、サラリーマンやおじさんやおばさんや・・店主のおじさん、おばさんも働き者。(日曜休み)
b0259063_6352237.jpg

有名 炭で焼いてる焼き鳥や。
行きたいと思いながら、まだいちども入っていません。つねにサラリーマンが屋台で飲んでます。焼き鳥が美味しくて夜は行列です。今寒いから、暖かくなってから是非行きたいところ。
[PR]
by aoitorikita | 2014-02-17 06:37
Sweet Nostalgiaさんのミニチュアの棚が届きました~! sold
壁掛けタイプになってます。
引き出し、棚、かご、どこに何を飾ろうかって妄想しているだけで楽しい!
ずっと眺めているだけで幸せな気分になります
b0259063_16395032.jpg


b0259063_16402618.jpg







小さなリスのチャームもついてます。










                     




                             次回16(日)にアトリエに持っていきま~す!
[PR]
土曜日は雪の中にもかかわらずお越しくださりありがとうございました!
Rukuさんの新作Ruku dollが届きました。 SOLD
b0259063_1017209.jpg

布花、染花などもいろいろ取り揃えています。
b0259063_108972.jpg

T工房作のミニベットにお布団を作りました。
ベットの色や柄、布団など、いろんなタイプを作る予定です。
b0259063_10445724.jpg

b0259063_10454338.jpg

そしてアトリエの今の様子は~
HinaHina MaMaさんのハウスでままごと森さんの妖精さんたちが遊んでます!
b0259063_10104160.jpg

b0259063_10105256.jpg

b0259063_1043503.jpg
b0259063_10111578.jpg

花ノ夢さんのベビーちゃんはこのケースの中で
妖精さんが見守ってくれてるので安心して眠っていますよ
b0259063_1011422.jpg

SOLD




[PR]
おはようございます!
アトリエpoupette 本日雪です。
b0259063_11214037.jpg
b0259063_11215094.jpg


今年初めての雪です。大須観音降っている現状況です。
でもpoupette本日営業しています~!
[PR]