今現在のアトリエの様子をちらり~
b0259063_10574412.jpg

こちらは、窓の裏側~
b0259063_10322711.jpg

玄関先はこんなんなってます~
b0259063_10374321.jpg

26日は、母娘連れのお客さまが2週続けてお越しくださり
先週お求めいただいたブライスやベッチーちゃんにお洋服を着せて
撮影会していってくださいました~♪
なのになのに、私ったらお話しに夢中になっていて
可愛いブライスちゃん達を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。汗;
小さなリスちゃんもいて、hinahinaさんのモルタルハウスの前でも
撮影してたのに、、、、悔やまれる~

Sさま~可能でしたらパソコンに画像送ってくださいね~
で、また娘さんと一緒に可愛い子たち連れて遊びにいらしてくださいね~!

それから、テディベアを作ってみえるお客さまが
かりんぼさんのグラスアイを探しにお見えになりました!
Mさま~完成したらぜひお迎えしたいとおっしゃっていたミディちゃんと
一緒に連れてきてくださいね!
先日ちょうどかりんぼさんのお目目で羊毛フェルトでベアを
お作りになったお客さまから画像を送っていただきました!
ブログでもご紹介くださってますのでどうぞ→♥049.gif


5月は3日(土)、6(火)は11時~16時
それから10(土)はオープン時間がまだ未定ですが、
今のところ12時~17時を予定しています。

[PR]
先日の4月26日(土)アトリエ開放日にお越しの皆様たのしいひとときをありがとうございました!
初めての方からリピートくださる方、皆様にこれからも楽しい空間を(狭いけど)提供したいと思っています。
リピートされる方には、毎回どこか変わっていることが当たり前にかんじてきていると思います。
また今度お越しのさいには、新ねた登場していますので、ご活用ください。

さて、次回は5月3日(祝)11時~16時までアトリエ開放しています。
お天気もよさそうなので、近くの科学館や白川公園も新緑が美しいです。
本山のレザンジュさんでは蚤の市が始まります。またどちらもお楽しみいただけたらうれしいです。

b0259063_2117997.jpg

兵庫県尼崎市にあるイスクラさんのオーナー著 共産主婦がアトリエにあります。
kumamiのブログにアリドールたちがよく登場しています。
b0259063_2118272.jpg

b0259063_21183634.jpg
b0259063_21184294.jpg

どれも何年かまえにイスクラさんで購入した子たちばかりです。

この本にもアリドールたちがとても面白いシチュエーションで登場しています。
面白いったらありません^^v是非アトリエでご覧くださいね。
購入はイスクラさんのWEBSHOPで購入できます。

b0259063_21222773.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2014-04-27 21:22 | お知らせ
大須アトリエpoupetteは4月26日(土)5月3日(祝)5月6日(祝)11時~16時まで開放しています。
是非遊びに来てくださいね。

そしてもうひとつお知らせ5月3日~6日までの4日間
名古屋市本山にあるアンティークSHOPレザンジュさんにて 13時~19時まで
かわいいもの蚤の市が開かれます。
poupetteも協賛していますが、なにぶん先日のcopiluakさんの蚤の市ではほとんどのものが売れてしまっていて、数が少ないですが、かわいいもの蚤の市とレザンジュさんのオーナーが名づけられていましたので、シャーーリーテンプル、エミリーテンプルのワンピースなどを格安すぎる値段で蚤の市にだしました。
今回はpoupetteは商品をレザンジュさんに最初からお任せですので、miyuは大須poupettteにて5月3日11時~16時までいます。どちらもお立ち寄りくださいませ。
b0259063_21294282.jpg

エミリーテンプルの洋服はお部屋のインテリアとして飾られるとかわいいと思います。生地もとてもいい生地です。あとはレザンジュさんも蚤の市商品いろいろ出るそうです。ブログやHPがないため直接行ってみてくださいね。
以下の写真は通常の店内の写真です。(蚤の市とは違います)
b0259063_21305371.jpgb0259063_21321178.jpgb0259063_21322867.jpgb0259063_21324016.jpgb0259063_21325530.jpgb0259063_21332030.jpgb0259063_21333499.jpg

レザンジュさんの行きかたはこちらのブログでどうぞ→☆















poupetteに針山にもなる小さなクッション?針山なら大きなクッションコラージュ。
もちろんお人形さんのクッションにもいかがでしょう~
何個も何個も作るのが楽しい作業です。どれも同じものがありません。2500円
b0259063_21385513.jpg
b0259063_2139613.jpgたくさん積み上げて選んでもらいたいなと思っています。
[PR]
by aoitorikita | 2014-04-22 21:33 | お知らせ
20日のアトリエ開放ありがとうございました!
お客様のお人形のお洋服選びで、昨日はおでこちゃんがベッツィーの服が着れるのかな?とお尋ねがあり着せてみたらとてもかわいく着れてお買い求めいただきました。そうか~!ベッツィーのお洋服をスカート丈を少し短めにするだけでぴったりなんですね。でもそのままの長さでもかわいかったです。幼い女の子って感じがして♪現行りかちゃんは手足が長いので、スカート、袖丈がすこし短くなりますが、復刻りかちゃんはたぶんベッツィーサイズでOKです!昨日の発見(遅いか?)に盛り上がりました。

さて、もうひとつ新しい作品の入荷のお知らせです。✿通販可能です✿
b0259063_6354627.jpgb0259063_6355535.jpg
maroさんに続き、
kun-kunbearさんの黒耳ベアちゃん大小SOLDとプードルちゃんが入荷しました。SOLD











b0259063_6383263.jpgb0259063_6394212.jpg
プードルもとってもかわいんですっ!
是非アトリエに来て抱っこしてみてくださいね♪

b0259063_7251736.jpg

ピンクお耳ちゃんもいますよ♪ SOLD

今週は4月26日土曜日 11時~16時までアトリエ開放しています。
是非遊びに来てくださいね。

[PR]
poupetteです!
今週は4月20日日曜日 11時~16時開放しています。
予約なしにお立ち寄りできます♪是非遊びに来てくださいね。

ponieさんから追加のレターセットと新作ブローチ。オオカミとのうさぎのブローチも届きました。
b0259063_21465655.jpg

オオカミのブローチ sold

お客様からの写真拝借です!
poupetteで小さな手編みのベストを販売しています。ほんとうはお人形でなく、ストラップ用に作ってあったもんですが、ミディちゃんにぴったりです。
b0259063_2137573.jpg

ピンクとブルーの小さなワンピースがミディちゃんがベストとしてかわいく着ていますね♪
あと色違い4色のみとなりましたので、是非またごらんになりにきてくださいね。
とても綺麗に編んであります。
[PR]
本日の蚤の市開催!copiLuakさんにて無事終了しました!
いろいろ買ってくださった皆様miyu不在でお礼もいえませんでしたが、ほんとうにありがとうございました!
copiLuakさんのオーナーご夫妻にもほんとうに感謝します!

さて、アトリエpoupetteは次回は4月20日(日)11時~16時まで開放しています!
イースターの日ですよね。kumamiがひよこ作っていますので、当日お楽しみにしてください。

それではご心配かけましたが、無事帰宅しましたので、この場を借りてお礼申し上げます!

[PR]
by aoitorikita | 2014-04-12 20:08 | お知らせ
4月アトリエ開放日は4月12日(土)11時~16時kumami
同時に蚤の市は名古屋市新栄ドールハウスカフェで11時半~17時までmiyu
が開催しています。


さて、前日記にご紹介したちいたま屋さんのコーナーはこうなりました。
300個以上の半端グラスアイ!どれもひとつづつ手作り。愛おしいです。
b0259063_19242858.jpg

ホールケーキを3段重ねて、値段ごとにネットを取り出し、ピンセットで選ぶことができます。
b0259063_19263849.jpg


b0259063_19233754.jpg


b0259063_19234316.jpg


b0259063_1924236.jpg


どれも同じような写真になってしまっていますが、こうやってアトリエでゆっくり選んでいただけるように考えてみました!テディベアをお作りの方や、先日は羊毛のぬいぐるみを作る方も買っていかれました。
アクセサリーとしてレジンで固めてる人もいます。通常より、半端ということで、お安くしてくださっています。
poupetteでは自由な発想大好きですので、是非いろいろに活用してまた教えてくださいね。

受注のほうはちいたま屋さんがまたリニューアルしたらそちらへご注文してくださいね♪

ちいたま屋さんのブログはこちら☆

[PR]