昨日右ひざを怪我して、4針縫ったmiyuです!痛いですっ!そそっかしいのが自慢です><;;

さて、ponieさんのおおかみのブローチ入荷しました。
次回のアトリエ開放は7月19日、20日、25日です。そのときまでお披露目できませんが、ブローチですが、お人形の棚に置物としてかざってもかわいいですよっ!今回大きめのキーホルダーも入荷していますが、これも金具をとればインテリアにもかわいいです!
b0259063_19592964.jpg
b0259063_19593938.jpg

かわいい夏らしい、レターセットや一筆箋もあります。
b0259063_2002572.jpg

[PR]
6月22日 日曜日です!今日は午前中は雨で午後からは晴れた名古屋でした。
さて、次回のアトリエ開放は約一ヵ月後の7月19日土曜日となります。
一ヵ月後しかお披露目ができませんが、ままごと森さんの妖精ちゃんたちの新作登場です!
アトリエにさっそく飾りました。
b0259063_20253626.jpg

b0259063_20265361.jpg


poupette好みの丸顔ちゃん、子供っぽい子たちをセレクトしています♪
また徐々に妖精ちゃんたちを一人づつご紹介しますね。かわい~の♪

次回のアトリエ開放は
7月19日土曜日11時~16時
7月20日日曜日15時~18時
7月25日金曜日11時~16時

[PR]
大須商店街は11時からお店が開き、夜7時には閉まるところが多いです。昼間のにぎやかさは6時すぎには静かになってきます。泊まるホテルも、一軒ホテルがあるくらいです。お泊りの方には伏見をお勧めします。
そこで、お泊りなら、大須からまっすぐ歩くと伏見という場所なら、ビジネスホテルも多いし、名古屋駅も繁華街にも近いし、栄にもすぐです。御園座も目の前にあるし、御園座から納屋橋方面にあるくのもとてもいいです。
そんなんで、伏見のモンブランホテルにお泊りされる方がいらっしゃるので、ついでに大須観音までの道しるべご紹介します。
HPでみるより小さくて古い建物ですが^^;;でも場所最高です。

地下鉄伏見駅4番出口にでます。
b0259063_1947146.jpg

階段をあがって外に出てまっすぐあるくとドトールコーヒーとワイン食堂ウノがあります。
b0259063_19482691.jpg

そこの信号を渡ると薬局があります。
b0259063_1948679.jpg

薬局を右に曲がります。
すぐ隣が、miyu行きつけ?いやいやたまに行く居酒屋『一軒目酒場』
b0259063_19491221.jpg

ここは3時からやっているのです。そして安い。そして気楽で長居できる。
b0259063_19503425.jpg

b0259063_20349.jpg

そこをすぎるとうどんのどんどん庵
b0259063_19515233.jpg

向かいも居酒屋とラーメン屋
b0259063_19521058.jpg

b0259063_19525651.jpg

隣は昭和ろばた焼き。昭和歌謡曲が夕方から外まで流れています。
b0259063_19532091.jpg

そこをすぎるとモンブランホテルの看板が大きく見えますが、ホテルは角のファミマを左に曲がらないと入り口はありません。
b0259063_19551834.jpg

右角は御園座も見えます。
b0259063_19555384.jpg

ファミマを左に曲がるとすぐモンブランホテルの一階がカフェになっています。
朝7時からやっています。
b0259063_19561530.jpg

この横がホテルの入り口です。
そして右となりは、名古屋名物。世界の山ちゃんです。
b0259063_1957584.jpg

このままホテルの前の道を世界の山ちゃんの方にずっと歩いていくと繁華街です。
15分くらいまっすぐ歩くと突き当たりは三越。ラシックが見えます。左をみるとテレビ等も近いです。
b0259063_19583752.jpg

b0259063_19584990.jpg


さて、ここまでが地下鉄伏見駅4番出口でてからモンブランホテルまでの道しるべでした。5分かかりません。

今度はこのモンブランホテルから大須のアトリエまで歩いていきましょう。大須観音まで歩くということですね。
雨のときは、地下鉄伏見駅で鶴舞線に乗り、豊田市行きに乗ってください。すぐ次の駅が大須観音駅です。
2番出口でおりたらすぐサークルKです。地下鉄に乗れば3分です。
歩く場合はまずはモンブランホテルをでたら右に歩いて、御園座のビルのほうに歩いていきます。
b0259063_20344711.jpg

すぐ大きな道路に突き当たります。伏見通りです。
そこを左に曲がって道路沿いをまっすぐ歩いていってください。
b0259063_20103250.jpg

向こうに青矢印がたくさん出ています。そこを越えると大須ですよ。
歩いている途中に道を挟んだ右側にすき家が見えます。
b0259063_20124221.jpg

左側は白川公園です。白川公園の横を歩いています。
b0259063_20154971.jpg

b0259063_20124756.jpg

白川公園の入り口のところが大きな信号です。そのまま大きな信号をまっすぐ直進します。信号が二つ続きます。
b0259063_20162295.jpg

b0259063_2015474.jpg
b0259063_2015145.jpg

信号を渡りきると、そのまままっすぐ歩いてきてください。
b0259063_2017854.jpg

宮本むなしと大須観音の地下鉄、そしてサークルKが見えてきます。
b0259063_20174533.jpg

ここです!このサークルKの左側に自転車がたくさん並んでいます。そこに階段があります。そこの階段をあがってきてくださいね。近くにはコインパーキングたくさんあります。
そしてサークルKをすぎるとすぐ大須観音の入り口になります。

いかがだったでしょうか?わかりましたか?泊まりで名古屋にお越しの際は、伏見で飲みましょう!
案内人はmiyuでした~!003.gif
[PR]
by aoitorikita | 2014-06-20 19:43 | お泊りなら
本日のアトリエ開放お越しいただきましてありがとうございました!
懐かしい~人たちにも今日は逢えてうれしかったです!
いつも応援していただき感謝しています。

さて、今日は朝一にカシオペアスパイスちゃんが遊びに来てくれました。
miyuのカシオペアちゃんとお客様のカシオペアちゃんと並べてあれこれ、違いを探して見ました^^
b0259063_21551240.jpg
b0259063_21552665.jpg

どちらも女の子らしくてかわいいんですが、前髪の巻き具合や、お口の位置がちと違うのです。
b0259063_21561566.jpg

お口アップ!位置が違いますよね。すこし大きさも違います。まったく同じにはできないのがいいんですけどね。
b0259063_21563837.jpg

花乃さんのペンギンワンピースは赤、青ともSOLDとなりました。

b0259063_21574037.jpgb0259063_21575184.jpg
アトリエが狭いので、隙間棚を作ってみました。

b0259063_2158494.jpg

[PR]
おもちゃの引き車セットと手編みのクーハンセットをアトリエに送りました!
昨日送ったので今日届く予定です。
無事届いていれば、明日miyuに飾ってもらいますのでご覧くださいね!
では、明日もこちらはお天気良さそうですので
遊びにおでかけくださいね~!
b0259063_940018.jpg



7月13日東京I♥Dollに持っていきます。 sold
7月14日以降通販可能となります。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by aoitorikita | 2014-06-13 10:38 | お知らせ
梅雨シーズンの中、暑い日、寒い日、雨の日とめまぐるしく気温が変わるので、皆様体調管理お気をつけてくださいね。ってmiyuが言うせりふじゃないですが^^;;;私は一ヶ月ちかく風邪で体調崩しました。でも今はすっかり?体調戻りました。ただ、治るとすぐ調子に乗って動くのでそこんところ気をつけたいのですが、まぁ性格ですね。

今週は土曜日11時から16時までアトリエ開放しています。

さて、アトリエに遊びに来て下さったお客様たちのおうちで遊ぶお写真拝借してきました!
cocoさんの赤ちゃんSETにporukoさんのサイドテーブルのお部屋でkumamiの指人形で遊んでるお人形さんかわいいですね♪
b0259063_6474656.jpg

こちらは、ご自分でお部屋をつくり、kumamiのぬいぐるみも暮らしていますね。
b0259063_6483936.jpg

こちらはkumamiのくまちゃんを抱っこしながら遊んでるモニマニちゃんの横で、ベビークーハンにこっそり入って遊んでいるご自分で作られた熊ちゃんがまたかわいいですね。
b0259063_7362062.jpg

b0259063_6503863.jpg

こちらもまたご自分で作られたくまちゃんと一緒に、ハリウッドさんは花乃さんのワンピースを着てお部屋でくつろいでいますね。
b0259063_6515814.jpg


たのしいお写真拝借してきました~!感謝
[PR]
先日のアトリエ開放ありがとうございました。
b0259063_13352070.jpg

遊びに来てくれたブライスちゃんたちのお写真です♪
b0259063_13361570.jpg

花乃さんのペンギンワンピースをお買い上げくださりさっそくお着替えしてくださいました♪
b0259063_13365287.jpg

b0259063_1339298.jpg

b0259063_17475361.jpg

どの子もかわいくてみんなでブライス談議楽しかったです!しかしお昼過ぎからすごいどしゃぶり!
みなさん雨の中ありがとうございました!また来て下さいね!
そしてちいたま屋さんの新作グラスアイも好評です!見やすいようにディスプレイ考えてみました。
b0259063_13425863.jpg

くまみの新作もぎりぎり間に合いました!
b0259063_1739195.jpg

ひよこタオルケット、ひよこ服のくまちゃん。 SOLD


次回は6月14日(土)11時~16時アトリエ開放しています
[PR]
by aoitorikita | 2014-06-07 17:58 | お知らせ
明日6月6日     金曜日 11時~16時まで
アトリエ開放しています!
さて、本日 花乃さんからブライスのお洋服届きました! 赤の水玉,青の水玉SOLD
かわいいです、夏に向けてペンギン柄にいかりのネックレスなど
赤いビーズのボタンもかわいい。
b0259063_1851299.jpg


かわいくラッピングされていますので、袋のまま販売します。
着せ方、楽しみ方は花乃さんのブログを参考にしてくださいね。

あとkumamiもまた新しいくまちゃんを明日ぎりぎりに間に合う予定です!
ちいたまやさんの新作ポンチ目もいろいろ入荷しています。ベアちゃん連れてきながら目玉をあわせてもいいですよ♪
しかし昨日から梅雨に入り、今日は風もすごいですね!
明日も雨だとか!poupetteは雨でも開放していますので、また今週、来週の14日(土)もアトリエ開きますので遊びに来てくださいね。miyuも風邪から復活しました!
[PR]