miyuです。猛暑続いていますね!
次回のアトリエ開放日は8月2日 土曜日です!
さて、先日IDOLLでお買い求めいただいたkumamiの作品をブログで紹介してくださっています!
この場を借りてお礼申し上げます!マロンさん羊さんほんとありがとうございます!
 ”ラブリーな毎日”のマロンちゃん→☆

”6分の1の純情な感情”の羊さん→☆
かわいがっていただいて本当にありがとうございます!

そして先日からアトリエが縁日していまして、お人形の浴衣を販売しています。
浴衣お買い上げのお客様から画像が届きましたので写真ご紹介します。
b0259063_5594158.jpgb0259063_5595566.jpg
写真のネオブライスはローシェックモルセールちゃんだそうです。探偵のおひげのついた子ですね。
落ち着いたかわいい子ですね。
他にも朝顔柄(ネオ用、ミディ用)ピンクと黒の柄(ミディ、ベッツィー用)ピンク渦巻き柄(ミディ、ベッツィー用)と売れてしまいましたが、まだ猫柄のネオとミディサイズはあります。
みんなお人形に着せてしまっているので、お買い求めのときは浴衣を脱がせてから販売しています。
またお買い求めいただいたお客様で浴衣画像携帯からでもPCからでもお送りくださいね。ご紹介しますね。
[PR]
昨日は名古屋38.2度~~~の中
お越しいただいた方ありがとうございました!

ホントに暑かったですね;
でもアトリエはクーラーありますので大丈夫です!

マツモトヒラコさんのお人形さんたちは箱から出て
フランスヴィンテージの小さなグラスに入ってみたり
遊んでます
↓リボンちゃん小さい子sold
b0259063_1019431.jpg


b0259063_10234898.jpg

↓リボンちゃん、ひなぎくちゃんsold
b0259063_1032943.jpg

                      
来週は8月2日(土)オープンです!
夏祭りコーナーも好評です!
先日お客さまからお写真いただきました!
お人形さん連れて遊んでいってくださいね!
ブライスサイズの金魚袋もまだ少し残ってますョ!
b0259063_111210.jpg

[PR]
19日は、ままごと森さんがアトリエにいらっしゃいました!
お客さま方がうさこさんにお逢いしたいとお待ちいただいてる間
miyuが急遽サイン会コーナーを設けました!
b0259063_15383949.jpg

b0259063_15381874.jpg

b0259063_16182845.jpg

b0259063_17364516.jpg

みなさんの箱に順番にサインしていただきました。
b0259063_16212361.jpg

b0259063_16211014.jpg

うさこさまありがとうございました!

そして、アトリエはべッツィーもおでこちゃんもブライスもミディちゃんもみんな浴衣で縁日です♪
b0259063_151731.jpg

b0259063_151725100.jpg

b0259063_15174873.jpg


7月25日金曜日もオープンしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
本日チョコ チェコ屋さんことマツモト ヒラコさんの小さなお人形さんがアトリエに到着しました!✿8月19日より通販可能です✿
明日の開放日にご覧いただけます!
とても小さなお人形さんたちです

①リボンちゃん(白い髪) sold
b0259063_19384428.jpg

②リボンちゃん(茶の髪) sold
b0259063_19404978.jpg

③白いワンピースちゃん
b0259063_19412525.jpg

④しろひつじちゃん
b0259063_1942757.jpg

⑤くろみみちゃん sold
b0259063_19422611.jpg

⑥おちびさん sold
b0259063_19424123.jpg

⑦ひなぎくちゃん    sold
b0259063_19425759.jpg

以上7点です。
b0259063_19431531.jpg

夏祭りコーナーにはコロボックル工房さんのミニチュアも
少しだけ入荷してます!

どんなものがあるかは当日のお楽しみ
遊びに来て下さいね~!
[PR]
梅雨明けが時間の問題になりましたね。
さて、今週は土曜日19日 12時~17時までアトリエ開放しています。

そしてままごと森さんが遊びに来てくれます!
作品と一緒に作者ともおはなしできますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
堅苦しいのは全然なしです♪なにせpoupetteですから~。
そして作品紹介がぎりぎりになりましたが、ご紹介します。
本日作品をUPしましたので、本日から一カ月はアトリエに来てくださった方優先にお売りします。

では今回の子たちの紹介です。
b0259063_6191697.jpg

この二人はおそろいの服を着ています。
b0259063_6201038.jpg

Aピンクの服着たうさみみちゃん(大) 身長8センチSOLD
b0259063_6194083.jpg

Bピンクの服着たうさみみちゃん(小)身長5,5センチ sold
b0259063_6204221.jpg

C黄色い服着たベビーちゃん 身長4センチSOLD
b0259063_6214659.jpg

Dおリボンした女の子 身長4センチSOLD
b0259063_6211437.jpg

E今回一番ちちゃな女の子 身長3センチSOLD
b0259063_6214456.jpg

Fブルーの服着た女の子 身長4センチSOLD
b0259063_622660.jpg

Gシックなうさ耳ちゃん 身長6センチ sold

b0259063_6224510.jpg

Iおねむベビーちゃん 身長5センチSOLD
b0259063_6241735.jpg

J赤い服着た女の子 身長3,5センチSOLD

b0259063_6244854.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2014-07-17 06:22 | お知らせ
今日は七夕ですね!雨は中部地方は案外小雨程度で、傘なしでも歩けましてね。
さて、大須といえば、ここには大きな七夕飾りがあります。
b0259063_210333.jpg
b0259063_2104487.jpg
b0259063_2105095.jpg

いい景色でしょ♪偶然写ってました。
で、ブライスちゃんはシンプリーチョコレートちゃんです。
b0259063_2124676.jpg
b0259063_2125426.jpg


今月アトリエpoupette開放日は
7月19日(土) 12時~17時
7月20日(日) 15時~18時
7月25日(土) 11時~16時


ついでですが、miyuの右足無事に抜糸しました。やっと階段の上り下りが普通にできるようになりました。
落ち着いて歩こう!と自分に言い聞かせておりますが、けっこう膝っていろんなところに当たるんですよね。
[PR]
by aoitorikita | 2014-07-07 21:02
*hananoya*さんからワンピースセットが届きました! 
リバティのエプロンワンピースとドールサイズのクロスステッチプレート
2セットになります。                       2セット共 sold
ワンピースも!クロスステッチのプレートも可愛いですっ
画像が光ってしまってすみません;
花乃さんのブログでご覧くださいね~

今月のオープンは19日(土)ですので、
すみませんがそれまでもう少しお待ちくださいね。

b0259063_15295526.jpg


只今夏祭りコーナーを充実させるため、準備中です!
アトリエpoupetteの初めての夏祭りですので
どうぞお楽しみに~☆☆☆

って、自分たちが一番楽しみですっ058.gif
[PR]
miyuです!転んで4針縫った膝も明日抜糸となりました~!一週間待ち遠しかったです。
これからは落ち着いて行動しなくては;;

さて、こちらはとてもいいお話です。
アトリエpoupetteに作品を委託してくださっているsweet nostalgiaの
cocoさんのお部屋が先日発売したDolly birdに掲載されています。

b0259063_7122894.jpg

b0259063_7125055.jpg


他のページも内容充実していてとても楽しい本に仕上がっていました!
アトリエにも本を置いておきますね。

次回アトリエpoupetteの開放日は7月19日(土)、20日(日)、25日(土)です。
少し先ですが、たぶんあっという間にくると思います。
アトリエは夏祭りのコーナーを作っていますので、ブライスを持って、遊びに来て下さいね。
[PR]
by aoitorikita | 2014-07-01 07:13 | お知らせ