いよいよ来週から11月になります!
アトリエpoupetteの2度目の冬そして
クリスマスを迎えます

今年の冬は、ミトンコーナー、ソリコーナー、スノーマンコーナーなど
ちいさなコーナーに分けてクリスマスを楽しんでいただけます。
b0259063_2157471.jpg

          ミトンの本に合わせて赤い犬をつくりました。 赤わんこソリセット  sold
b0259063_2201378.jpg

           私じゃ入らないわ。。 ブミソリセット sold
b0259063_2210363.jpg

          なんと、プチブライスちゃんにピッタリでした!
          アリちゃんの方が大きかったんです!   
 
 *そりコーナー*
b0259063_22191829.jpg

b0259063_22201230.jpg

 *ミトンコーナー*         
b0259063_22381410.jpg

     そりはプチちゃん座れるサイズ!
b0259063_22383347.jpg

        hananoyaさんのあったかセットもミトンコーナーにあります!
            11月2日(日)13時からいよいよ販売開始です!お楽しみに~!
  
[PR]
hananoyaさんから『ケープとミトンのあったかセット』が届きました!
b0259063_1644222.jpg

ブライスサイズです!
*ミトン
*ケープ
*編みかけ棒針           3点とも sold
     

3セットそれぞれ違う色なので迷ってしまいますね~
ブライスちゃんに持たせて編み物させてあげたり
色々遊べそうですね!

11月2日(日)から販売させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね~!

poupetteも小さなミトンコーナーを設けてあります!
フエルトでちっちゃなミトン作ってみました♪
ソリの中にセットにしてみようと思っています!
b0259063_1791833.jpg

b0259063_1710143.jpg

            とってもちっちゃいのでアリちゃんサイズかな?
[PR]
雨がどうにかもち、動きやすい一日でしたね。
さて、アトリエはパリ祭コーナーの横にハロウィンコーナーも設けました。
ミディちゃんはエレナちゃんです。
b0259063_21402737.jpg


ハロウィンだけでなくても普通に着られるかわいい黒のお花柄のワンピースはバターカップさんの作品です。アトリエで販売しています。このワンピースには右髪に留めてあるレースのピン留めつきです。ミディちゃんのレースのソックスも何枚も入荷しましたよ。これもバターカップさん作です。ミディちゃん連れて合わせてみてね。
b0259063_21453754.jpg

いつもとっても着せやすく丈夫に作ってあります。
b0259063_21431867.jpg


次回アトリエ開放日10月28日は大須観音骨董市も開催しています。
[PR]
いいお天気が続きますね。爽やかなお天気の下、ミディブライスちゃんとハロウィンです。
b0259063_10393529.jpg
b0259063_10394212.jpg


アトリエのほうは,ボアのくまちゃんはお嫁にいきましたので、また新作白猫ちゃんです。
スカート姿でおちゃめです。       白ネコちゃんsold
b0259063_10405615.jpg
b0259063_1041627.jpg

[PR]
poupetteの小さなパリ祭の最中ですが、、、
やはりハロウィンなので、昨日miyuにアトリエにいってもらって
ハロウィンコーナーを作ってきてもらいました
ってことで、引き車セットにしてみました~ 
     ↓オレンジ sold
b0259063_15233283.jpg

b0259063_1158205.jpg

        ↑ブルー  ✿通販可能です✿
パリ祭コーナーあり、ハロウィンコーナーあり、
それにまだ私も見てないんですが、、、
何やら新しいコーナーも作ってあるらしいですよ037.gif

明日18日お待ちしておりま~す!



11月からは冬支度、X'masバージョンに徐々に変えていきますので
只今そちらの準備も進めています!

そしてそして今年もhananoyaさんが冬のあったかセットを納品してくださいます!
ブログで素敵にご紹介されてますのでご覧くださいネ。

冬のpoupetteもどうぞお楽しみに~
[PR]
台風は大丈夫でしたか?あっという間に過ぎ去りましたが、かなり風が強かったです。
さて、poupetteは今週は土曜日18日 13時~17時までです。時間がお昼からなのでお間違いないように。大須観音は骨董市もやっていますよ。

さてこのガラスケースですが。
b0259063_19355599.jpg
b0259063_1936417.jpg

上段にはチョコチェコ屋のひらこさんの作品あと3点となりました。(来年の羊ちゃん風の子もいますよ)
下段にはままごと森さんの作品もあと3点となりました。(箱入りの子たちです。)
どの子もかわいいのです。それぞれ個性が違うので、どの子も声かけたくなります。
b0259063_1939366.jpg

マンション暮らしのこの子たちきっと夜はみんなで遊んでいると思います。
b0259063_1939860.jpg

b0259063_19391684.jpg

かわいい子見に来てね~♪ 真ん中ひなげしちゃん sold

18日から小さなハロウィンコーナー登場しますよ~!
そして12月8日からは小さなクリスマスコーナー登場で~す!
[PR]
台風が近づいてきましたね!10月半ばにまで台風がくるなんて、怖いですね。
次回のアトリエ開放は今週の18日土曜日です。
18日は大須観音骨董市もありますよ。
台風はもう去っていると思いますので、また遊びに来て下さいね。
またまたいろいろ替わっていますよ。
b0259063_1952797.png

[PR]
アトリエpoupetteの小さなパリ祭始まりました~
そしてオープン前に円頓寺の秋のパリ祭も見てきました~
b0259063_2194590.jpg

b0259063_211076.jpg

b0259063_21103015.jpg
b0259063_21105712.jpg
b0259063_21112291.jpg

b0259063_21115095.jpg

b0259063_21131059.jpg

そしてアトリエpoupetteでは~  ネコのプペット3体SOLD
b0259063_21481970.jpg

b0259063_21533928.jpg

ふなっしー型ぺったん引き車セット sold
今日は、アトリエを見てから円頓寺へ行かれた方、
円頓寺見てからアトリエに寄って下さった方もいらっしゃいました~
みなさん暑い中ありがとうございました!

アトリエはこの写真の後、どんどんまた模様替え配置換えされて
進化しています~
来週もまた変わってますので、どうぞお楽しみに~

[PR]
明日から3連休!
初日11日 13時から17時オープンします!
明日は円頓寺秋のパリ祭と、poupetteの小さなパリ祭やってま~す♪
b0259063_2021402.jpg

          クロワッサンもうひとつ食べる?
        ✿ネコのプペット3体 SOLD✿
[PR]
by aoitorikita | 2014-10-10 20:34 | お知らせ
10月になりました!今年もあと3か月ですよ~
そしてアトリエは3連休初日11日にオープンします!
そして11日は名古屋円頓寺商店街で円頓寺秋のパリ祭が開かれます♪
 11日(土)12日(日)11時から20時まで
本山のアンティークshopレザンジュさんも参加されますので
是非遊びにおでかけくださいね~
地下鉄桜通り線の国際センターか丸の内駅から徒歩6分だそうですが
丸の内駅なら鶴舞線と繋がってますので大須観音から2区です!!
近いっ!です!ので、アトリエのあとパリ祭でもいいですし
パリ祭のあとアトリエでもいいですよ~♪♪
いい天気になるといいですね~

そして、アトリエpoupetteもちいさなパリ祭企画しました。poupetteの営業時間がまちまちですので、TOPページでご確認ください。
b0259063_20502929.png


b0259063_20542048.jpg

hananoyaさんのブライスのお洋服がかわいい~です♪リバティのエプロンワンピースとドールサイズのクロスステッチプレートのSET販売しています。
刺繍プレートもトリコロールカラーでパリ祭にぴったり。

そして、miyuの趣味の切り貼りお人形たちコーナーできました。
b0259063_2133974.jpg

こちらはベッツィーの説明の替わりに役立っているお宅のベッツィーはどのこ?コーナーもできましたよ。
b0259063_2141259.jpg

お待ちしてま~す!
[PR]
by aoitorikita | 2014-10-02 21:34 | お知らせ