<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大須観音もしめ縄を取付けていました。
b0259063_14173884.jpg

商店街は羊の看板が飾られました。
b0259063_1417524.jpg

そしてアトリエpoupetteも大掃除が始まりました。
b0259063_1418527.jpg
b0259063_14181617.jpg
b0259063_14182615.jpg
b0259063_14183880.jpg


そして来年1月は1月4日日曜日12時~16時まで開放しています。
momoの部屋さんからまた新しくネオ、ミディ、おでこちゃんなど納品して下さっています。
箱入りのレパードサースは新品です。
b0259063_1452098.jpg

おでこちゃんはカフェオレ。

また来年もpoupetteでお友達探しに来てくださいね。

                   ***********

今年一年poupetteに遊びに来て下さりありがとうございました!
遠方から、また県内から1時間以上かけて何回もお越しくださった方
そしてお越しいただけなかった方には、通販をご利用いただきまして
本当にありがとうございました!
そしてご協力くださった作家さまに感謝申し上げます!

来年からも私たちのモットー!
『無理なく楽しく』のんびり気ままにやっていきますが
どうぞよろしくお願い致します!

           では皆さま、来年も良いお年をお迎えください!
 
             
[PR]
イブはいかがでしたか?
今日25日がいわゆるクリスマス♪
昨日poupoetteから歩いていける矢場町の元《ランの館》でブライスと遊んできました~。
では皆様今日も素敵なクリスマスでありますように☆
b0259063_1454258.jpg

おおっきなポインセチアのツリーがありました。
b0259063_14565041.jpg
b0259063_14571088.jpg
b0259063_14573286.jpg

素敵な一日を♪♪
[PR]
b0259063_21485446.jpg

メリークリスマスイブ♪
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。
明日の朝はサンタさんのプレゼントが待っているといいですね。
[PR]
今年1年間のpoupetteの最終開放日が21日に無事終了しました!
この1年間にpoupetteに足を運んでくださった皆様、作家の皆様、遠いのでと通販を活用してくださる皆様、本当に本当に心より感謝します。
また通販は常時いたしていますので、携帯メールでお問い合わせくださいませ。
お店の営業は終了していますが、大須界隈のクリスマスから年の瀬までまたブログでご紹介します。
大須はこれからにぎやかな年末に向かいます。ちなみにpoupetteは今人気のインスタできません。^^;;ブログ更新しか手段がありませんが、またこのブログに遊びにきてくださいね。

クリスマスがまだこれからですが、大須観音は今日門松が飾られましたよ。
b0259063_18405479.jpg

                                          by 大須観音

まだまだこれからお正月に向けていろいろなのぼりが立ち賑やかになる大須観音です。

クリスマスがこれからなのに、すっかりお正月気分になって着物を着てみました。

24日はpoupetteから歩いていける素敵な場所でクリスマス写真をまたアップしますね。
[PR]
今日は雨の一日でしたね。
明日は晴れるそうです。
さて、明日でプペットは今年最後の開放日となります。
そして、明日はsweet nostalgiaのcocoさんの作品が,午前中にアトリエに到着します。
作品の説明はcocoさんのブログをご覧くださいね♪  SOLD
b0259063_19334215.jpg

かわい~ですね♪
b0259063_1853512.jpg

[PR]
今度は森の妖精ちゃんが到着しました。
ままごと森のうさこちゃん作品です。
b0259063_1864986.jpg

クリスマスツリーに飾ってもかわいいです!
10点届いています。サンタの靴下にはいったうさぎちゃんや羊ちゃんをはじめ、プレゼントしやすい価格の妖精ちゃんたちもいろいろいます♪
b0259063_18104651.jpg
SOLDくつ下入りうさこ
b0259063_18431286.jpg
SOLDくつした入りひつじ

b0259063_18111083.jpg
たれみみピンクかぶり sold
b0259063_18113656.jpg
タルティーヌショコラうさみみ sold
b0259063_18142742.jpg
SOLD赤いワンピース
b0259063_181304.jpg
水色かえるかぶりちゃんSOLD

b0259063_16545752.jpg
ピンクのこぶたちゃんSOLD

かわいい妖精ちゃんたちを探しに来て下さいね。絵本の中のおとぎの国からでてきた子たちが待っています。
アトリエpoupetteは
21日日曜日 11時~16時までで今年最後の営業です。
是非会いに来てね。
そして21日16時から来れない人のために作家さんの作品も今回はクリスマスに向けて入荷して一ヶ月たっていなくても通販お受けしますね。そのときは何月何日の日記のあの子とか言ってくださればお値段なども聞いてくださいね。クリスマスまでに間に合うようにお送りしますね。携帯にメールで聞いてくださればOKです。
[PR]
by aoitorikita | 2014-12-19 18:08 | お知らせ
本日はやはり雪のため、来店予定のお客さまから無念のお電話が相次ぎ
私たちも、今日ばかりはこの大雪を恨みました。。。
仕方ありません。12月にこの雪・・・名古屋では9年ぶりだそうです。

地下鉄一本の方と、雪も解けかけた昼過ぎ自転車でスイスイって方が
この雪の中いらしてくれました。
ありがとうございました!

次回は3日後の日曜日21日が最終日となります。
この日は11時~16時までのオープンです。
21日はhananoyaさんのベッツィーのお洋服も11時から順次お買い求めいただけます。
日曜日は雪はもう降らないでしょう!と願いたいです!
それなので、アトリエ周辺の雪景色をご覧くださいね。
アトリエは雪の撮影会となりましたよ!
仕方ないですね!大須もこんな雪景色でした。
b0259063_18594051.jpg
b0259063_18595167.jpg
b0259063_19025.jpg
b0259063_1901282.jpg
b0259063_1902887.jpg
b0259063_190409.jpg

この雪でも骨董市の準備していました。出展者も少なかったですが。
こちらももうお客様はちらほらだったでしょう。でも開けていたのがえらいっ!さむいっ!
どこも閑古鳥でしたね。業者の方ばかりでした。
b0259063_1922432.jpg
b0259063_1924136.jpg

すべてアトリエ付近です。
4時過ぎて帰りに大須観音を通ったら、こんなかわいいねこちゃん雪だるまがありました!
かわいい!!よく作ってあるわ~♪
b0259063_19732100.jpg


それでは今年最後の営業日 21日日曜日アトリエpoupetteでお待ちしております!
b0259063_1974111.jpg

[PR]
おはようございます!
起きたら積もっていました!12月でこんな雪何年ぶりだと思います。20センチくらいあり、
大須観音も道路も銀世界。
でも今9時現在でもう歩けます。なんと大須観音の骨董市もみなさん準備始めていました。
この雪の中でも骨董市ありです!
画像を取り込む線を忘れて、デジカメで写したその模様がUPできませんが、家に帰ってから夜にでも
銀世界になった名古屋市大須の様子をお見せしますね。
そしてアトリエも開放しています。
地下鉄出てすぐなので、安心です。
kumamiは1時ころ到着予定です。
それでは一日元気にがんばりましょう!
[PR]
miyuです!
とうとう名古屋も9時過ぎから雪が降り出しました。
明日の朝は積もっているのでしょうか?たぶん積もらないと思いますが。
しかしながら、明日18日アトリエpoupetteは11時~16時までオープンしています!
なぜならばmiyuがアトリエに泊っておりま=す!^^
雪で誰もこれなくても、明日はあけていますので、また来られる方は安心してお越しください!
それでは大須から明日のオープンのお知らせでした~!
[PR]
*hananoya*さんの『赤ずきんセット』3セット届きました!
今回はベッツィーちゃんサイズを作ってくださいました!
ワンピースは胸元のビーズやウエスト部分が皆違います。
どれにしますかぁ?迷いますねぇ。。♥
b0259063_214035.jpg

水色ビーズ ↓  sold
b0259063_21424187.jpg

チロリアンテープ↓    sold
b0259063_21432665.jpg

               赤いビーズ↓   sold
b0259063_21444987.jpg


明日明後日は、東海地方でも雪の予報が出ていますので
今日アトリエに持って行ってきました。

18日は13時から販売になります。
初日のみ13時の時点でお越しいただいた方で抽選となりますので
先着順ではありません。

木曜日の朝どれだけの雪が降るのか心配ですが
みなさん慌てずどうぞお気をつけてお越しくださいね。

11時からオープン予定ですが、朝の雪の状況では
変更になるかもしれませんので、
当日ブログで確認してからお越しください。
よろしくお願い致します。
[PR]