昨日は寒かったですね!アトリエはバレンタインコーナー作りました。途中ですが・・
b0259063_6343164.jpg

では次の写真2枚↓の間違い探し・・・? チョコミント、ぽってりいちご、アポロsold
b0259063_6263100.jpg

b0259063_6262125.jpg

わかりました?わかりますよね^^;; ちびくまちゃんたっちの移動です003.gif
白とブルーの椅子はブライスcafeのporukoちゃんの作品です。
b0259063_6317100.jpg


b0259063_21451611.jpg

      この子は【ブリング・ブリング・パーティー・ファー】
b0259063_21463815.jpg

b0259063_2148320.jpg

b0259063_21485273.jpg

b0259063_21522223.jpg

b0259063_22142599.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2015-01-29 06:35 | お知らせ
最近ちょっと暖かかったけど、
また明日からまたぐっと寒くなるそうですよ;
皆さん体調には十分気を付けましょうね。

さて明日のアトリエは12時オープンとなります。
大須骨董市もありますので、お時間ありましたら
お立ち寄りくださいね。
b0259063_19122597.jpg

           チョコミントちゃんも明日行きます! sold
[PR]
miyuです。今日はお天気ですがすごい風が吹き荒れています。
miyuの自宅から大須まで特急電車で50分と地下鉄10分で約1時間かけてアトリエに行っています。
なので毎日大須にいないため、自宅のほうでも出張ドール会しています♪
まぁ自分が遊んでるんですが^^;
それで今日は内藤ルネ人形たちも登場です。
b0259063_14351310.jpg

b0259063_1435197.jpg

ピアノの先生の子たちですが、ピアノのお部屋にご覧のように↓飾られていますよ♪
b0259063_169119.jpg

ルネ人形はブライスより背が高く、顔小さく、手も足も関節全部動きます。抱かせたり、持たせたりできる関節を見させてもらいました♪
b0259063_14372043.jpg

遊びに来てくれた向かって左側の子はローシェックモルセーちゃん。右側の子はキュートアンドキュリアスちゃん。
わいわいがやがや♪
お着物着て記念写真~
b0259063_143802.jpg


また来月も自宅ですが、遊びに来てね~!

大須poupetteは来週28日(水)12時~16時開放しています。
(この日は時間が12時からに変更になりました。)
[PR]
        さぁ、ブラッシングしましょ♪
b0259063_21382977.jpg

             う~ん。どうかしら?
b0259063_2212183.jpg

b0259063_21441477.jpg

      ブライスちゃんサイズのpiano柄のお着物もありますよ!

そしてブライス4点入荷しました。USEDですので、アトリエで実際に実物を手にとって遊んでいただいてから決めていただけるように、おしゃれコーナーも設置しました。お洋服なども入荷しています。実際に着せ替えてみたりできるお洋服もありますので、楽しんでいただけたらと思います。
b0259063_22135427.jpg

詳細です。
ただいま3人アトリエでおうち探しております♪
そのうち二人はみつあみをしてあったのでほどいて髪をとかした状態です!
b0259063_10192193.jpg

真ん中カプチーノちゃんSOLD

そして遊びに来てくれたドールたちはこちら~
b0259063_22143751.jpg
b0259063_22144618.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2015-01-18 22:28
こんばんは!
昨日暖かかったのに、今日は風がびゅんびゅん!
夕方になって急に冷え込んできました。。

明日は11時からオープンします♪
大須観音境内での骨董市もありますので
暖かくしてお出かけ下さいね。
b0259063_17102764.jpg

         あたしたちも遅れるけど行くよネ。   うん。

               では、お待ちしてま~す!
            
左側のアポロちゃん sold       ぽってりいちごちゃん sold  
                  モデル【シンプリーチョコレート】
[PR]
by aoitorikita | 2015-01-17 17:24 | お知らせ
大須では近くの神社に寒桜が咲き始めました。
b0259063_641531.jpg
b0259063_642095.jpg

お正月も終わり、成人式も終わり、立春がそこまで来ている感じですが、まず大寒がやってきます。
いちばん寒い時期ですけどね。インフルエンザには気をつけなくてはですね!
b0259063_9322832.jpg

     モデルの ミディは【リトルリリーブラウン】

アトリエは大人の着物もなぜか飾っています。レトロな着物を着て店番したいのですが、ものさし、かなづちを持ち動き回っているのでまだゆとりがありません042.gifなのでボディで練習。
b0259063_9111354.png

[PR]
今週はあさって18日日曜日がアトリエ開放日です。
11時から16時まで開放しています。お天気はよさそうです!大須観音では骨董市が開かれています。
b0259063_1515677.jpg

このkimonoの題名をつけるとしたらpiano
b0259063_1522471.jpg
b0259063_1523127.jpg

帯をpianoの鍵盤にしてみました。
もう一種類はこちら
b0259063_1643752.jpg

b0259063_1645121.jpg


面白くなって、pianoの鍵盤柄で5種類の柄で帯を作ってみました。
なので、あと着物を3枚作らないと、帯が活躍しませんね。
オルガンコーナーに似合うかな?
[PR]
今までのアトリエの様子
b0259063_19253222.png

b0259063_8512629.jpg
2015x`mas
b0259063_9164488.jpg
2015パリ祭
b0259063_9142688.jpg
2014アトリエ
b0259063_1933867.jpg
2013アトリエ
[PR]
もうすぐ大寒ですが、アトリエはすこしづつ、春色ピンク色が増え始めました。
一年でいちばん寒いときです。風邪にきをつけなくては。
インスタ見てくれてありがとうございます。取り扱いがまだまだ不慣れですが、ゆっくりと。
ちなみにmiyuはガラケーです006.gifkumamiがぼちぼちの練習兼ねて更新しますね。
b0259063_9393433.jpg

b0259063_9394216.jpg

              ネオのモデルは【カジュアルフェア】 ↑
               ミディのモデルは【アナナッサ】↓
b0259063_9401467.jpg

b0259063_9454694.jpg

            ネオのモデルは【カシオペアスパイス】↑
[PR]
こんにちは!kumamiです。

昨年からお客さまから勧めていただいていたインスタグラム。
昨秋やっとスマホに変えまして、使い方にもようやく慣れてきたので
この度始めてみることにしました!

アトリエは毎回行くたび変化、進化しているので
いろんな場所の可愛い子たちやお部屋の様子
大須の様子などお知らせして行きたいと思っています。

こちらから一方的にアトリエの様子をお知らせするだけですので
ご質問やお問い合わせは、このブログにもありますように
miyuかkumamiの携帯へ、メールにてお願い致します。

練習として我が家から生まれたての子アポロちゃんたちを載せてみました。

よろしければご覧くださいね。

アカウント名は、oosu_poupetteになります。
http://websta.me/n/oosu_poupette


どうぞよろしくお願いいたします!
b0259063_9493468.jpg

スマホからのパソコンに取り込んだのですがなんかボケてますね。。;
[PR]
by aoitorikita | 2015-01-14 09:54 | お知らせ