昨日無事改装工事終わりました♪
大きな車で到着しました。今回遠いところ無理言ってお願いしたのは豊橋にあるgarage さん!
miyuが大好きなガーデニングインテリアのお店やさんです。今回は大工さんでなく、garageの若き素敵なスタッフさん2人で遠くからやってきてくださいました!本当にありがとうございました!とっても満足しています。
とにかく階段が大変で、木材は下の写真の3倍以上はあったと思います。
b0259063_22535360.jpg

b0259063_4582153.jpg

b0259063_22575834.jpg

b0259063_22582166.jpg

b0259063_23351.jpg

早く飾り付けしたいのですが
今日はその前に3Bの部屋を引渡しできるように一日で掃除を終わらせる事が先ですね。
[PR]
miyuです。
大須桜満開です!本日の朝の画像をいっきにどうぞ♪
先日の28日の最終日は入れ替わり立ち代りのぞいてくださりありがとうございました!

さて、今日は午前中から夜までの丸一日で、入り口の3畳半ほどの畳の部屋を改装する工事が入ります。ぎりぎりになりました。もうあさってには3Bの部屋を空けないといけません。
こんな部屋状態で業者さん待っているところです。
b0259063_8541417.jpg

畳を上げると下の木があります。その上に木材をのせていきます。
b0259063_8423756.jpg


さて、では本日の大須桜満開の画像です。
b0259063_843944.jpg
b0259063_8432325.jpg
b0259063_8433844.jpg
b0259063_8435280.jpg
b0259063_844389.jpg
b0259063_8442161.jpg

大須観音界隈の桜は本日満開です!
[PR]
桜の開花も始まりました!
いよいよ春本番ですね

大須は春休みに入って若者も増え、明日の骨董市も大賑わいだと思います。
お花見がてら遊びに来て下さいね~!

明日で3Bのお部屋は最後です!
二人ともAに行くときは、貼り紙しておきますので
Aを覗いてみてくださいね!

では、お待ちしてま~す!

b0259063_20431839.jpg

            ひよこ引き車  sold


[PR]
お待たせしました!
ままごと森さんのワークショップのご案内です!

 開催日  4月19日(日)

 一部   11時~   ミニミニ野うさぎ(定員になりましたので締め切りました)

 二部   14時~   ちびひつじ ←募集中

 費用  各回4000円
        (どちらも身長45ミリ前後です)お人形さんが抱いてあそべます。

 持ち物 使い慣れたはさみで小さいもの、手芸ボンドをお持ちの方は
        ご持参ください。
        
参加希望の方はmiyuの携帯メールへお申込みください。
chamekko-miyu-0104@ezweb.ne.jp
定員になり次第締め切らせていただきます。

b0259063_1793224.jpg

b0259063_1794747.jpg

b0259063_1611343.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2015-03-27 14:51 | お知らせ
miyuです!
本日無事引越し終了しましたっ!家具が重く、賃金を安くするため、引越し業者さん一人と私が家具を運ぶので、階段が多いpoupetteの3階まで上げるのが大変でした。kumamiと二人で家具の下を持ち、業者さんが上に引き上げてくださるという汗だくの2時間でした。空っぽになった部屋はこちら↓
b0259063_21241349.jpg

夕方掃除をして、鍵を返して終了です。4日ほど大須に泊まりこんで荷物整理していたので、今日からすこし自宅で骨休めして、28日アトリエ開放日からまた泊まりがけで、今度は30日の改装工事が終わると、やっと3Aにすべて3Bから引越しして、4月1日からは3Aの部屋で落ち着きます。
あと一週間。。。。がんばりたいと思います。

さて、そんな中、先日momoの部屋さんが新中古のお洋服や、ブライス納品してくださいました。
momoの部屋さんの新中古のお洋服たちのみ、その場で着せ替えしたりしてお買い求めいただけます。
今回の販売できるブライスはこちら↓ 【ミシャティビャーリュブリュー】
b0259063_21313083.jpg

新品です。足にセロファンが付いたままです。
ただし、箱なし。ブーツが違う子のブーツだそうです。
あとはとてもかわいいお顔しています。SOLD
またうちにおいで~!という方は、poupetteにお迎えにきてくださいね。

あと4月には、作家さんのベッツィーとミディのhandmadeのお洋服追加入荷します。
作家さんたちのお人形のお洋服は、ラッピングされて送られてきますので、その場で開封して着せ替えることはできません。ラッピングのまま販売です。作家さんのブログから着た感じを見ていただければと思います。
また到着したらご紹介します。

あと4月19日日曜日は、ままごと森さんのワークショップ開催です。
こちらも詳細が決定次第また更新します。
[PR]
poupetteです!

今日は楽しいお知らせがあります!
4月19日(日)のアトリエ開放日にままごと森のうさこさんが
アトリエにいらっしゃいます!
そこで~新しいアトリエでワークショップをしていただくことに
なりました*\(^O^)/*

ミニミニ野うさぎちゃんとちびひつじちゃんを教えてくださるそうです!
詳細は決まり次第順次お知らせしますので
こちらのブログをチェックしてぜひご参加くださいね!

そして明日はいよいよ八事から大須へ引っ越しします!
30日の改装工事が終わってから4月12日の開放日まで
準備を進めて行きたいと思いますので
しばらくアトリエもお休みしますがどうぞよろしくお願いします。

では3Bでのアトリエは28日で最後です。
momoの部屋さんからブライスちゃんとミディちゃんなどのお洋服も
入荷しましたのでぜひ遊びにきてくださいね~!
骨董市もありますよ~!
b0259063_19591424.jpg

b0259063_20022.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2015-03-22 20:16 | お知らせ
miyuです。朝からどしゃ降りです!
昨日はポカポカ陽気でしたね。
ペンキ塗りの前に壁の崩れた補修などで石膏や漆喰で固めて乾かしてからのペンキ塗りなので、やっと少しづつペンキ塗りが完成してきました。
poupetteのインスタの新しい写真は、お手洗いに入る手前が小さな板の間のスペースがあったので(ぼろぼろでしたが)入り口を白と水色コーナーにペンキぬりをした写真です^^。どこかな?と思ったでしょ。レトロな棚も塗ってしまいました。壁に雲も描いたのですが、幼稚園じゃないからな~と思い、ひとつだけ残してあとは消しました^^;;トイレから出たらこの水色コーナーでアロマハンドクリームを設置しました。ブルーのコラージュ額などいろいろ飾りましたので見ていただければと思います。(トイレの水道工事がこれからですが待ちきれなくその前にペンキぬりしました)
b0259063_6254135.jpg

ごたごたしている中でしたが、少しづつ3Bから移動しているので、今3Bの部屋の入り口はすっきりしちゃってます。
昨日はそれでもそのすっきりしちゃった部屋で、ブライスのお洋服がりかちゃんにぴったりだったとつれてきてくださり、ブライスのお洋服を買いに来てくださる方や、ベッツィーちゃんにお着物や、お洋服を買いに来て下さった方で、久しぶりに、りかちゃん、ベッツィーちゃんたちが集まりました。
りかちゃんを連れてきてくださった方が、ソーイングバックにサイズがぴったりで、髪も崩れないとくしも入れて持ち運んでいました。いいアイデアでした~。ブライスの服を着ています。
b0259063_6301473.jpg

では次回は3B最後の開放日となります。また骨董市もありますので、遊びに来てくださいね。
b0259063_6384118.jpg

   モデルネオ【ストロベリーアンドクリーミーキュート】

      ひよこ引き車  sold   ねんねうさぎベット付き sold
[PR]
by aoitorikita | 2015-03-19 06:34 | お知らせ
なんと今日はぽかぽか春の陽気でしたね。

明日は水曜ですが、骨董市もありますので遊びに来て下さいね!
またお隣の部屋を行き来してますので、閉まっていたら(張り紙します)
お隣Aのお部屋を覗いてみてくださいね!

b0259063_155349.jpg


b0259063_15681.jpg

          ひよこ引き車  sold
            では、明日お待ちしておりま~す!
[PR]
miyuです。
昨日は名古屋ウィメンズマラソンで街中がにぎわいました。ここはアトリエの近くです。
b0259063_1845666.jpg

b0259063_1871130.jpg

ポカポカ春の陽気で、お客様はkumamiにお任せしてペンキぬりに励んでいました!のぞいてくださった皆様ぺンキだらけの顔してお恥ずかしかったですがありがとうございました!♪ちらりその様子というかブライスを並べる棚をご紹介~
b0259063_184364.jpg

今まで横にして棚につかっていましたが、縦に使うことにしました。横の棚を何枚も切って棚にしました。
b0259063_1894697.jpg

      モデルのネオ【イチゴへブン】
       プチ【ベイビーブルーマーズ 】
[PR]
kumamiです♪
昨日は暖かな一日でしたね。

昨日のマラソン見に行こうか、ま、いいかとあきらめて
準備していたら用事で出ていたmiyuが
「ちょうど先頭ランナー集団が通ったから交差点で足止めされたわ~~~
まずったわ~~」って戻ってきました!私からしたら超ラッキーだけどね^^

昨日は、かりんぼさんがグラスアイを納品しに来てくださいました!
2~5ミリのポンチ目と3色ポンチ目などありますので
キラキラのお目目を探しにいらしてくださいね!

そしてイチゴヘブンちゃんに合わせて作ったレモン色のネコちゃんは
ミディちゃんサイズのイチゴバックとプペットのセットにしました!
ネコ、いちごバック、ネコプペット sold
うさぎsold
b0259063_135388.jpg

b0259063_13414925.jpg

遊びにきてくれたミディちゃんさっそくミシンに挑戦
b0259063_13421515.jpg

        アトリエにいるミディちゃんを各コーナーから集めて一緒にパチリ~♪
b0259063_1342587.jpg

         また他のお人形さんも連れて遊びにきてくださいね~!
 
   
    そして新アトリエ3Aでは、一日miyuがペンキ片手にガンバッテくれました066.gif
   
    
    アトリエ3Bの開放日はあと18(水)28(土)の二日間となります!
    
              お待ちしてますね~029.gif
   
[PR]
by aoitorikita | 2015-03-09 14:57 | お知らせ