miyuです。
4月29日(祝)本日は予定変更でお休みにしたり、オープンしたりとお騒がせしました。
結局無事オープンできまして、そして遊びに来て下さったかたがたありがとうございました!

我が家に高齢者がいるため、今季節の変わりめであちこちと病院に付き添っていまして、予定通りにならなく申し訳ありません。今後もまた来られるときに事前に是非メールで予約いただけると確実ですので気楽にメールください。万が一お休みする場合にこちらからも直接お知らせいたしますので。

とりあえず落ち着いたので、次回5月3日と4日もこの2日間は12時からですがオープンしていますので遊びに来てくださいね。

さて、今日はピカデリーちゃんが入荷しました.USEDですがどこも汚れ痛みありません。デフォ服が足らないです。スタンドありません。靴は2足付いています。画像はこちらです。初期っ子だそうです。¥12,000
b0259063_20185017.jpg

b0259063_20185926.jpg

この子とてもキュートなお顔しています♪かわいいです☆

そしてブライスのお洋服も入荷しました。
b0259063_20195818.jpg
b0259063_2020915.jpg

夏らしいかわいらしい花柄のワンピースや、
b0259063_20211757.jpg

ハイホーちゃんや、ロンドンちゃんもモデルになってお洋服販売しています。
b0259063_20223596.jpg

椅子に座りながら、自分のDOLLちゃんに着替えさせてみてくださいね。楽しいですよね。
まず私が楽しいっ☆

そして遊びに来てくれた、レパードサースちゃんとファンシーパンジーちゃん♪お洋服見つけにきてくれました☆
b0259063_20391485.jpg
パンジーちゃんかわいいですね。
b0259063_2025586.jpg

ハートの革バックもかわいいですね!作家さんの作品だそうです!色違いでお洋服をバックに合わせて選んでくださいました。そういうのも楽しいですよね。
そしてこの子はスケディーちゃん!これまたかわいいですね!おしゃれして来てくれました。
b0259063_20272048.jpg

みんなで記念撮影~
b0259063_20282468.jpg


次回は5月3日(祝)12時~16時です。是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
やっと春めいたと思ったら、夏のように暑かったですね!
大須は神社、お寺、公園と商店街を一本外れるとのんびりしています。
今、モッコウバラがとても綺麗な神社があります。
大須の三輪神社です。
b0259063_17535397.jpg

b0259063_17503946.jpg

b0259063_17511599.jpg
b0259063_17512416.jpg

縁結びの赤いひもが売っていたり、因幡の白兎の鈴が売っていたり、ご利益ありそうな小さいけど、癒される神社です。矢場トンの近くです。ここはすごく大きな薄墨桜の木があることに今日気がつきました。来年は見にこよう!

アトリエはワークショップが終わり、すっかり模様替え本日終わりました!
次回開放日は29日(祝)11時~16時です。
絵本カフェのようにしたので見に来てね♪ 
それとmomoの部屋さんのUSEDブライスお洋服は、ブライスに実際に着せてモデルになってもらっています。毎回7人が並んでモデルしていますので、また着せ替えお洋服探しに来てくださいね。
あっ!というと前回まで入り口正面にあったあの大きなブライス棚はどこに移動したのでしょう?
b0259063_18142553.jpg

[PR]
miyuです!思わずブログ更新です!
なぜならば晴れた~~~~~~!!!!うれしいですね!
ほんと雨つづきの4月どうなっちゃったんだろう!先週はアトリエにもういちどファンヒーターをつけました。
晴れると皆さんも動きたくなりますよね!私もです!
b0259063_10312099.jpg

そして先日のワークショップでは小雨降る中たくさんのご参加ありがとうございました。
そしてインスタなどでUPしていただきこの場を借りてお礼申し上げます。まだスマホでなくガラケーです。
またふらりと突然気分転換に来ちゃった~!なんてことお一人様でも大歓迎ですので、気楽なアトリエに『ふらり大須プペット』お待ちしています。ブログで開放日確認してからお越しくださいね。

そしてお知らせです。
次回4月28日(火)は開放日としていましたが、隣のビルの解体工事で平日非常に突貫工事の音が響きまして4月28日までが突貫工事だそうですので、28日は骨董市がありますが、お休みします。
ちょっとハンドメイド↓コーナー
アトリエに活けてあるミモザでミニリース作ることができます。講習ってほどではありませんが作り方お教えします。ひとつ500円(ラッピングまでいたします)手ぶらで参加できます。
[PR]
imda janeさんも遊びに来てくれました☆かわいいですね~関節が動くので楽しめますね!
b0259063_20545042.jpg

b0259063_11333261.jpg

b0259063_1134599.jpg

ネオブライスのマラケシュ メランジュさんはお顔も髪の毛もめちゃかわいいですね!
b0259063_1693524.jpg

横にいるミディのリディアグリーンちゃんもほんとかわいい!
b0259063_16375110.jpg

サリー・サルマガンディさんがお二人同じ子連れてきて双子ちゃん撮影となりました。
この人はほんと美人~!
b0259063_11422015.jpg

ミディちゃんたちが集まりました。
b0259063_11444151.jpg

b0259063_1620381.jpg

b0259063_16203379.jpg

b0259063_16205824.jpg

poupetteに寄贈ブライスちゃんもあり感謝の気持ちでいっぱいです♪
それでは、また一人でもふらりとお人形連れてあそびにきてくださいね!
大須poupetteでお待ちしています♪
[PR]
by aoitorikita | 2015-04-20 16:34 | お知らせ
うさぎちゃんからスタートです!
b0259063_12404871.jpg

b0259063_12411996.jpg

b0259063_7572695.jpg

         とってもちいさなパーツなのでなくさないように~
b0259063_10135454.jpg

b0259063_10142353.jpg

               みなさん、がんばってま~す!
b0259063_13111382.jpg

             そろそろできあがりそうですね。
b0259063_10385911.jpg

               胴体がつながりました!
b0259063_10301274.jpg

                    おふたり完成~!
b0259063_1032579.jpg

               すぐなかよし~
b0259063_10155185.jpg

             ↑↓ 一番左がうさこ先生です!
b0259063_10162057.jpg

              うさぎさんチーム勢ぞろい~!
b0259063_15455453.jpg

     お昼からはひつじさんです~♪
b0259063_1405334.jpg

             どう?エプロンも素敵でしょ
b0259063_15461528.jpg


みんな違ってみんな可愛い~うさぎちゃんとひつじちゃんができました
一日ワイワイガヤガヤ楽しい楽しいワークショップでした~

実はわたくしkumamiも皆さまのうさぎちゃんたちがあまりにも可愛いので
急遽ひつじちゃんの部に参加させていただきました!
(作るのに必死でひつじちゃんの画像がなくてすみません)
ところが私が一番のろく、何度も手直していただき最後の最後まで
先生には大変ご迷惑をおかけてしまいましたm(_ _)m
うちの子?アトリエのどこかに隠れてます^^;

というわけで、私たち自身も楽しんでしまい、
行き届かないことが多々あったかとは思いますが、
先生はじめ皆さまのおかげで無事ワークショップを終えることができました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました!
そして、ままごと森のうさこ先生本当にありがとうございました!
[PR]
明日は、いよいよままごと森さんのワークショップ開催されます!
参加される皆さま、どんな可愛い子が生まれるでしょうか?楽しみですね!
どうぞお気をつけていらしてくださいね!
もちろん参加されない方もアトリエは11時から16時まで開放してますので
ぜひ遊びに来て下さいね!

どうやらアトリエはまたまた変わったそうですよ~^^
b0259063_19212930.jpg

       ミントちゃん  ピンクちゃん sold

                お待ちしてま~す♪
[PR]
晴れですね!なぜか今日一日みたいなこといってますね!
なんてお天気がかわりやすいのでしょう!
明日のままごと森さんのワークショップは遠方の方たちが午前中多いので、お天気晴れること、祈っています。
さて、今日もアトリエオープンしていますよ。
今朝一番の大須界隈です。
まず今日は骨董市が開かれています。
b0259063_8321989.jpg

そしてもう少し歩くと大須公園があります。真ん中には噴水があり鯉がたくさんいます。
そこの花がすごく綺麗で、いま満開です!
b0259063_8333529.jpg

昼間は、黄色の椅子と机でお弁当食べて花見している人がいますよ。
b0259063_8344583.jpg

そしてこの公園にアベックの猫がいます。私にはアベックにしか見えませんが、でもこの2人?ニアミスでちょっと鼻をかわしたら、ほとんど一緒にいるところ見ないのはなぜ?
そのいっしゅんのニアミスが写真に撮れたので~ラッキー
b0259063_8375913.jpg

白い子が女の子?と思っていますがわかりません。この白い子が黒い子を誘って顔を近づけるとすぐどこかにいってしまいます。でもこの黒いほうは、カメラ目線で座っています。
b0259063_8401371.jpg

b0259063_840387.jpg

そしてしばらくするとこの真ん中の噴水の中の階段のところに黒い猫ちゃんは座っていました。
わかりますか?どこにいるか・・・・
手前の真ん中辺です。
b0259063_8421659.jpg

寒くなっててっきりこの2匹を見かけなかったのですが、暖かくなったので出てきましたね。
でも今日もなんだか肌寒いですね。体調管理しましょう!
[PR]
明日18日土曜日はアトリエ11時~16時まで開放しています。
ネオとミディのUSED入荷しました。
スコッティマムはハンドメイドのお洋服とナナちゃんは別のミディのデフォ服をきています。
b0259063_16462153.jpg
                            sold
b0259063_16463285.jpg
                            sold
b0259063_1646422.jpg

シンプリーバニラもUSEDです。¥7000 デフォ服は他の子のデフォを着ています。
b0259063_16494091.jpg

着せ替えに楽しんでくださいね。
[PR]
miyuです!今日も雨、明日も雨ですって!長雨が続きますね!
わたくしごとですが、先週は孫二人が一緒に風邪で40度の高熱が続き小児科に4日入院していました。まだ3歳と1歳になっていないのでてんやわんやで付き添っていましたが、無事リニューアルオープンの前日に退院ができほっとしました。陽気が悪いと体調崩しやすいのは、大人も子供も同じですね。早く暖かくなって欲しいですね!いろんなことがおきながらも、poupetteは楽しく続けていきますよ♪ 今後も人生相談交えて?また大須にお立ち寄りくださいね!人形やくまたちが聞いていますが・・・~^^;;
b0259063_18575.jpg


リニューアルしたpoupetteでは何年ぶりにmiyuのにこにこ新聞復活しました。
2008年にNO1を発行したにこにこ新聞の編集部スタッフ紹介コーナーを見ると、ファッション担当がりかちゃん。旅と絵本担当がちびキュー。料理担当が兄貴(キューピー大)ガーデニング担当がキュピッ子(キューピー中)となっていました。
b0259063_18303275.jpg

あまりにも懐かしい新聞が出てきたので、また書く気になりました。そのときの原稿をアトリエにおいておきますのでお越しの際お読みくださいね。そんなことが好きな店主です。一銭の得もありませんが、好きなんです♪絵本のことや、食べ物のことや、ドールにこだわっていませんが、気がついたことを書いています。にこにこ新聞復活したおしらせでした。

追伸*アトリエ3Bの最終日にお越しくださった方と3Aのリニューアル初日にお越しくださった方にはちびキューピーいろいろなポーズ3体SETでお客様にお渡ししていました。どちらの日も2時以降に来て下さった方で渡し忘れている方たちがいます。次回いらしたときにお渡ししますので忘れてたら申告してくださいね。


b0259063_18264959.jpg

[PR]
今日も雨ですね~!4月のぽかぽか天気が恋しいです!
北側の部屋で、窓はあるのですが、お天気や時間によっては暗くて
なかなかうまくとれません;
また少しずつ写してきますね。
その他もろもろです。
これだけ見てしまうとお楽しみが減るかも?ですが
毎回、家具の配置やディスプレイは変わっていくと思いますので^^;
b0259063_14143678.jpg

b0259063_1432215.jpg

b0259063_14261534.jpg

                
[PR]