本日2回目の投稿はイベント参加のお知らせです!
来週11月7日、8日に円頓寺秋のパリ祭2015
本山アンティークショップレザンジュさんと出店させていただくことになりました!
円頓寺のパリ祭は11時から18時まで

アトリエも両日とも13時から17時まで

ごめんなさいっ!アトリエはお休みです。

詳細はまたこちらのブログでお知らせしますのでご覧くださいね!

b0259063_7383932.jpg


テリア2匹ともsold

[PR]
by aoitorikita | 2015-10-29 13:39 | お知らせ
b0259063_67121.jpg

ちょっと模様替えしてミシンコーナー作りました。ハロウィンの飾りもこちらに^^
左のブライスはテーラーギブソンです。
b0259063_671713.jpg

ベレー帽もネオのサイズを作り始めています。注文してくださった方今週中にはいろいろ完成予定ですのでもうしばらくお待ちくださいね。
b0259063_6224523.jpg

b0259063_62316.jpg

そして昨日来てくださったお客様のネオちゃんがブルーのベレーを選んでくれました^^
b0259063_621176.jpg

プペットにいるブライスちゃんとなかよくおしゃべりしていました
b0259063_6114849.jpg

このお花のエプロンとバックのセットもあと少しになりました。
そしてつぎなるエプロンはこちら。薄いブルーです。
b0259063_613020.jpg

USEDで使い古した感じにしてあります。ロング丈ですが、パンツスタイルでもロングスカートでもどちらでもお使いください。こちらも何枚か仕上がってきました。

明日30日(金)11時~16時まで営業しています。遊びに来てね。
[PR]
10月もとうとう最終週に入りましたね。
今週はあさって28日(水)11時~16時まで開放しています。骨董市も大須観音で開催されています。
そして先日ハロウィン衣装のブライスちゃんたちが遊びに来てくれました。
b0259063_20513335.jpg

まさにハロウィンって感じですね。
b0259063_20533567.jpg

お顔かわいいです~!
b0259063_20535472.jpg

そして9月から娘さんのウエディングベアを作られている生徒さんが完成しました。
b0259063_20541324.jpg

b0259063_20564812.jpg

入口の部屋にはドールのお客さんが行き来してたので、奥の作業部屋で完成までいきました。
お疲れ様でした!ベールや装飾は娘さんのドレスに使ったリボンなどでご自由にできるようにベアのみの完成です。何年ぶりに教室しましたが、昔を思い出しました^^

さて、今週は28日(水)と30日(金)が営業日です!遊びに来てくださいね!
寒くなり、暑かったりで体調に気をつけましょう!

b0259063_6244682.jpg

b0259063_625262.jpg

[PR]
こんばんは!
明日11時よりオープンします!
お天気も良さそうですのでぜひ遊びにいらしてくださいね~!
ラムちゃんsold

b0259063_17595727.jpg


         お待ちしてま~す!
[PR]
by aoitorikita | 2015-10-22 18:04 | お知らせ
miyuです!さわやかなお天気が続きますね!うれしいです♪
さて、アトリエも過ごしやすい時期なのであれこれ製作も進んでいます。
ベレー帽はネオのサイズも製作しています。
でもお人形だけでなく、テディベアにもベレー帽はよく似合うと思います。通販中のDDRベアにベレー帽をかぶせて見ました。
b0259063_162142.jpg

DDRベアのこのくまちゃん(通販4番の子)とブライスのかぶっているべれー帽は同じものです。
b0259063_163138.jpg

そしてベルリンくまちゃん(通販3番の子)もベレーかぶせてみました。
b0259063_1643530.jpg

もちろんブライスも同じく♪
b0259063_165130.jpg

こちらは通販3番の子
b0259063_16132699.jpg

DDRベア通販希望の方はmiyuまでメールくださいね。

では今週は23日(金曜日)11時~16時開放しています。
[PR]
b0259063_2039516.jpg

miyuがネオのサイズでエプロン作りました!
ヴィンテージの布とレースを使っています。
手編みのバックとセットで販売してますので
お持ちのDOLLに合わせてみてくださいね!

昨日いらしたお客さまはベッツィーちゃんを3人連れてきてくださいました!
b0259063_20534844.jpg

みんなにお洋服を選んでいて、エプロンを合わせてみたら、可愛い~
b0259063_2125330.jpg

ってことで、他の子たちにもお揃いで~
b0259063_2114384.jpg

とってもかわいい三人娘になりましたね!
そしてぽってりくまたちもお友達にと連れていってくださいました~

それから昨日は最近ペコちゃんとブライスをお迎えしたお客さまも
遊びにいらしてくださいました!
ネオサイズのお洋服からペコちゃんも着れるものも探して
選んでいかれましたよ。
b0259063_993369.jpg


みなさんありがとうございました!
[PR]
ミディ用のベレー帽はコサージュがそれぞれ違いますので
アトリエで選んでくださいね~
b0259063_6302622.jpg

b0259063_21265173.jpg

      ねぇ~みて~
b0259063_21271328.jpg

        どれ~?
b0259063_2128089.jpg

           これこれ~
b0259063_21283098.jpg

          ミディちゃんかぶって~
b0259063_21285838.jpg

ぽってりちゃんたちはsoldしましたが、
次回はきっとまた模様替えされていると思うので
今のアトリエの様子をご紹介しますね~
b0259063_6303860.jpg

b0259063_2285990.jpg

b0259063_21552346.jpg

b0259063_2241213.jpg

そしてmomokoさん!ステキ!
b0259063_224339.jpg

b0259063_9213077.jpg

クロネコプペット sold

次回は23日(金)です!
遊びにきてくださいね~!
[PR]
kumamiです♪
明日は急遽アトリエ開放することにしました~!
名古屋まつりや、大須骨董市もありますので
お出かけついでにぜひお立ち寄りくださいね~!くま2匹とも sold
b0259063_1131331.jpg

b0259063_20273856.jpg

[PR]
by aoitorikita | 2015-10-17 11:35 | お知らせ
明日16日金曜日11時~16時までアトリエ開放しています。遊びに来てくださいね。
先日遊びに来てくれたお人形さんご紹介します。アレキサンダーちゃんの大きい子です。リッシーちゃんだったかな?この子も赤いワンピースがとてもかわいいです。
b0259063_1746375.jpg

b0259063_17463475.jpg

そしてママについてきてくれた幼稚園と小学校の姉妹ちゃんは、ぷちブライスをクリスマスのチョコレートの入っていたスノーマンサンタの缶の中にかわいいお布団を敷いて持ち運びにつれてきてくれました。このサイズぴったりなんです!すごいっ!女の子がかわいく遊んでる姿っていいな~♪
b0259063_17511421.jpg

b0259063_17515858.jpg
b0259063_17524459.jpg

あした16日金曜日11時~16時まで開放しています。

miyu作ロゼットコサージュやミディサイズベレー帽など新作も盛りだくさんです♪
b0259063_182411.jpg

[PR]
先月開催したイスクラさんのイベント終了後、DDRベア5体のみプペットで委託販売しています。
ご紹介します。
一番SOLD
b0259063_10164651.jpg

2番¥5000(19cm)
b0259063_10173194.jpg

3番¥5200(22cm)
b0259063_10181567.jpg

4番¥9500(43cm)
b0259063_1019412.jpg

5番SOLD
b0259063_10195212.jpg

お問い合わせはmiyuまでメールください。
b0259063_10285965.jpg
b0259063_10301230.jpg

[PR]